こんばんはニコニコ

 【兵庫県西宮市・お子様連れOK・オンライン対応教室】
『家族の笑顔』『楽に楽しい毎日』を目指すママのための

おうちごはん&アイシングクッキー教室 chou chou[シュシュ]

上田 美希 
です。

 

初めての方はまずはコチラをチェック!!
たった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】

 

実はこのブログで一番人気の記事・・・それはコチラ!▼

クッキーに焼き色がつかない3つの理由 | 【西宮・子連れOK・オンライン対応教室】おうちごはん&アイシングクッキー教室chou chouシュシュ (ameblo.jp)

 

 

正直なぜこの記事を見ている方が定期的に増えるのか疑問でした。

 

結構前の記事なのにな~・・・もう3年前か。

 

 

でも、こんなにも長きにわたり、閲覧数が増えることがあるというのは、

それだけ「クッキーを焼く」というシンプルな作業を失敗したり

苦手意識があったりする方が多いのだと思うんです。

 

 

4月からスタート予定の

【アイシングクッキーchouchouクラブ】

では、季節を感じるシンプル可愛いクッキー作りを目指しているのですが、

そのレッスンで技術を学ぶ前にぜひ習得してほしいこと!

それは

①クッキーが焼けること!

②アイシングの調整・準備ができること!

 

これはアイシングクッキーを始める方なら

だれもが知っておくべきことばかりです。

 

基本であり、入門であり、そして、繰り返し学んでいくことでもあります。

 

この2点に重点を置いて作ったのが先日からスタートした

【アイシングクッキープレレッスン】

 

レッスン①はクッキーを焼くということにフューチャーしています。

 

✅表面が凸凹する

✅クッキーの焼き色がつかない

✅教室と同じように仕上がらない

などの生徒様のお悩みから生まれ、育ててきた内容。

過去に一度学ばれた方にもぜひ復習して頂きたい内容です。

 

 

アイシングしやすい環境を作るためにも

美味しいアイシングクッキーを作るためにも

クッキーを上手に焼ける

ということはとても大切!

 

だから、私の失敗、生徒様の失敗も踏まえて

レッスンでお伝えするようになり・・・

生徒様と6年間積み重ねて育ててきた貴重なレシピラブラブ!キラキラ

今は【アイシングクッキープレレッスン】でお伝えしている訳ですニコニコドキドキ





先日レッスンにご参加下さったY様。

焼き上がりの「うわぁドキドキ表面が綺麗キラキラというY様のご感想がとっても嬉しかったな~ドキドキドキドキドキドキ







✅「実はクッキーがうまく焼けないのよね…」

✅「アイシングがなんか上手く仕上がらないのよね…」

そんなお悩みがあるあなた!

悩んでいる時間がもったいないですしょぼん

chouchouの【アイシングクッキープレレッスン】で、一緒にやってみませんか?

先日から、よくお問い合わせ頂いていますベル



今ならオンラインで安心して

少人数なので遠慮なくドシドシ聞きたいことが聞いて頂けますよドキドキドキドキドキドキ



 

どうぞお気軽にDM下さいね〜ラブレター

chouchouお問い合わせフォーム

 

 








 

現在募集中のレッスン▼

 

image

 

image

 

 

 

レッスンについてのご質問は

ぜひお気軽にメッセージ下さいラブレター

chouchouお問い合わせフォーム

 

 

 

現在募集中の体験レッスンはコチラから
おうちごはん体験レッスン
アイシングクッキー体験レッスン

 

 

上田美希プロフィール
 上田美希プロフィール(短いVer.)
 上田美希ってこんな人(長いVer.(ここから25話))
 
chouchouについて
兵庫県西宮市内自宅を中心としたコースレッスンがメイン、
『家族の笑顔』がテーマのお教室です。
お子様連れOKラブラブ初心者さん歓迎ドキドキオンライン対応教室音譜
 
レッスンメニューはコチラ▼
ベルたった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
ベル笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】
 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

では、またニコニコ