今日も寒い一日でしたね。

娘にもお手伝いしてもらって、恵方巻きを作りました音譜

簡単にクックパッドで、すし酢も作り、スライス干し椎茸で佃煮もつくり、玉子1ケで厚焼き玉子も作りました~。あとは、シーチキンマヨときゅうりです。

平日は、私と娘の食卓なのでお刺身はありません~。


恵方巻き(恵方を向いて無言で食べる)なので、切り口画像がありませんが・・・。


作ると、とっても安上がりなんだって思いました。

しかも、添加物などの心配もないし。

来年は、豪華食材を入れてみたいですにひひ

ちなみに、すし酢に使用した出し昆布のあまりと干し椎茸の戻し汁を使っておすましも作れました。


夕方、ソファーで昼寝してたのに私・・・(笑)

娘もほぼ完食してくれましたチョキ