なんだかんだで

ブログを書いてる理由


それは

楽だから〜!

あと、ほかのSNSと違って

他の人の投稿をわざわざ

見ようとしなければ

見なくて済むから照れ


インスタだと

写真+文字の画像つくって

キャプション考えて

改行くんつかって〜


ハッシュタグ探して〜

ってなんだかんだで

ネタを考えるのから入ると

1時間はかかる!


それに比べて

ブログは好き勝手書ける!←爆笑


YouTubeもやりたいけど

気力体力、撮影、

編集(←あんまりしてないけど。

前に字幕を作った時は大変だった)

と、なかなかに中々なので…。


YouTubeで、

のんびり占いの撮影して

音楽つけて

おしゃれなサムネにして

編集して〜ってやってみたいです。


私の目の疲れがね

ハケンで働いているうちは

どうにもこうにもね

難しいのだよね。。。


目の疲れってさ

寝ても治らないよね。笑


ここ数年は

パソコンで何かやるって言うよりは

本を読みつつノートに書いて

勉強してました。

目はまだマシ。


明日で3連勤最後だ〜!!!

1日休んでまた3連勤だけどw


こないだの休みにつくった

スコーンラブラブ

オーブントースターでも作れました。


ばりばりの逆光ですがw

タロットカードの勉強してる様子