私が引き寄せの法則を実践しようと

したのには訳があって

それは、いい気分でいたいからでした。

 

去年の春に、

生活苦で、

シェアハウスに引っ越した時、

めっちゃきったない家(大家(性格悪すぎるジジイが管理))で、

ものすごい気分悪かったからです。

※ますみんは、基本他人の悪口は言いませんし

書きませんが、この大家だけはマジで最悪でした。

 

シェアハウスにいたときは

大家が掃除する場所である、共用部分を何度も掃除したり

マットの洗濯などもしました。
それでもきったない家だったから気分悪かったけどね。
ブログにも書いたけど、
気分悪いまま書いてるから(アメーバ限定記事にした。笑)

 

ますみんは

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)

所謂 繊細さんなので、

汚い家とか住めないのです。

(いや、いくらなんでも何でここに引っ越したのよ?自分って言うね
それは何度も後悔した)

そう、それで

現実めっちゃ気分悪い!!

けど、、今どうしてもいい気分になりたくて

しかもそのとき無職だったから余計辛かった

引き寄せの法則を実践しだしました。

 

その後、

引き寄せて大金が入り(まぁ流れ的にその行動もしてたけど)

無事11月下旬にまた一人暮らしに戻りました。

シェアハウスの暮らしが嘘だったかのような

心が落ち着く毎日です。(派遣と満員の地下鉄以外は)

ここ最近、

引き寄せの法則を実践しようとすると

ぶつかる壁がありました。

ついつい、

行動でなんとかしようとする癖が

抜けないことでした。

今年に入ってから

何回か派遣先を変えようとしたり

さらにもう一個仕事を増やそうかとしたり

色々と試みて

行動でどうにかしようとしてました。
(引き寄せの法則とは別の道)

ある時、あれ???

ってことに気づき、

一切やめました。

また、その時にナイにフォーカスが

いっている自分の意識にも気づきました。
(引き寄せの法則とは別の道)

 

なので、4月以降は一切やめました。

そしたら、少しだけど
楽だな〜いい気分だな〜って思えることが

多くなりました。

3月頃に、

占いを仕事にしたいなって思った時、

またそこでも引き寄せの法則にあった道か

どうかで迷いました。

なぜなら占いをしたり

大好きなあんずまろんの占いを見たりすると

また「ナイ」にフォーカスがいってしまうからです。

 

今「ナイ」よね

私の願い叶って「ナイ」よね。

気分悪い!!

(引き寄せの法則とは逆の道)
その時も気づいたので、

占いの結果に早くなれ!とか思ったり

今ないから幸せじゃないとか思ったり

するなら、占いやめた方がいいんじゃないか

とすら思いました。

でも、占いをするのも

あんずまろんの占い見るのも大好きなので

占いやめると言う選択肢は無しになりました。

 

いい気分でいられるなら

占いをしてもいいと

自分に許可を出しました。

また、そのあと、

これは最近の話ですが

タロットカードの勉強を進めるうち、

また行動でどうにかしようとしているのでは?

インスピレーションからくる行動ではなく、

モチベーションからくる行動なのでは?(←引き寄せの法則とは別の道)

と、自問自答してました。

それの答えとしては、
「自分が気分のいい範囲で勉強をする」

と言うものでした。

 

今日タロットカードの本の返却日で

どうしてもノートに書き写したい部分があって

そこを書いて書き終わってから

返却に行きました。

 

書き終わってスッキリ!と言う

気分を優先しました。

 

なんか、最近ようやっと

引き寄せの法則を

実践できている気がしています。

 

去年の夏ぐらいから

本で勉強したり
youtubeいろいろみて

引き寄せの法則を学んでいるのですが

時間はかかりますね。

なぜなら、

行動でどうにか

歯を食いしばって

なんとかしてきた人生だったから(しんどかった)

一瞬幸せかなと

思うんだけど

また次の目標に向けて

怪我をしながら崖登りみたいなことをして

時々転落するから

また痛い目をみて・・・

ってずっとやってました。

 

image

夢叶えようとしたら

転げ落ちるように人生しんどくなった(笑)

なぜって、がんばってるから

苦しいから。

 

あ〜ほんと

誰も教えてくれなかったから

自分でやっと気づいたけど

 

がんばったらだめなのよ

絶対に。

目標もいらないし

歯も食いしばらなくていい。

 

まぁ、実体験として腑に落ちた感覚を

ブログにするのは

結構難しいものがあるんだけど

 

一つ言えるのは

思考は邪魔だってこと。

現実みて一喜一憂してたら

今、一喜一憂している感情を伴う現実が

未来の人生にも起こるってこと。

 

他人の言うことなんて

あてにならないってこと。

 

周りの人を悪く言ってるわけではないけど、
引き寄せの法則を実践しているんだったら

周りの意見いらない。

 

無条件に宇宙に愛されていることを

思い出して

無条件にいい気分を一瞬一瞬選択していくだけ。

 

ただ、それだけのこと。