私も、

エイブラハムではなくて、

いろんな人の本読んだり

youtube見たりしてた時期がありました。

 

最後に辿り着いたのが、

やっぱり本家本元でした。

 

エイブラハム以外は

全て派生系の人たちです。
 

いろんなテクニックや

経験談を本やyoutubeで語ったりしていますが、

それを見て

実践してみたとしても

腑に落とすは難しいです。

 

例えて言うならこんな感じ。

本物のメソッドを学んだ、コピー(偽物)を

さらに真似しようとすること。

つまり、あなたのやってることは、

コピーのコピー。

薄すぎるねん。

 

まず、引き寄せの法則は

テクニックではありません。

そこでつまづいているなら

一生引き寄せられないです。

 

もっと体感として得られるものです。

 

そして、派生した人のものからは

体感では得られません。

 

なぜなら、体感として得るには

腑に落とす必要があるからです。

腹落ちが必要なのよ。 

 

腑に落とすには

本当の情報を学ぶ必要があります。

 

テクニックを聞いたり

コピーのコピーの人の本を

読んだりしただけだと

薄すぎる情報だからです。

 

正直、エイブラハムの本は

難しい部分もあります。

難しい部分は、多いですw

 

だけど

何度も何度も読んで

自分の人生と重ね合わせるうち

体感として腑に落とすことができます。

 

いつも私は無条件に愛されていたんだなと

言うことを思い出すことができます。

 

情報は削ぎ落としたら

削ぎ落とすだけ

あなたの勝ちです立ち上がる

 

なぜなら、抵抗がないからニコニコ

 

ここで言う、抵抗とは

できていない自分に

ダメ出しをすること。

 

あの人がyoutubeで言っていた

✔️これできてない

✔️これもだめ

✔️あれも無理

この時の感情→できない!!気分悪!!

 

と、引き寄せの法則を学ばなければ良かった

と言うような状態に陥ってしまうからです。

 

引き寄せの法則

スピ界隈は所詮ビジネスですから

あなたはカモになっているだけだよ。

気づいてね!!

 

願いを叶えるために

神社で願掛けもいらないし

(神社は私も好きだけど。笑)

パワーストーンもいらないし(私も〜以下略)
お願い事ノートもいらないし

インナーチャイルドの癒しもいらないし

過去のカルマを解消しなくていいし

メンタルブロックも外さなくていいです

(理由は後述します)

 

不完全なあなたがすでに完全な状態なのです

(前もブログに書いた)

 

神社もいらないし〜の件、

これはなぜいらないか?

簡単です。

抵抗が生まれるからです。

 

例えば、神社でお願い事をしますよね?
また、今「ナイ」にフォーカスがいって

気分が悪くなるからです。

※ナイにフォーカスいかなくて

願掛けして、気分良くなるだけなら

どんどんお参りしてオッケーです!

 

インナーチャイルドの癒し

これもまた、然り。

過去の小さい頃辛かった自分に戻って

癒しましょう。

え???あんなに辛かったのに???

って言う感情が戻り

辛いです。

気分悪!抵抗なのでいらないです。

 

本当に世の中の

スピスピしているものは

全てビジネスですから。

 

いちいち

波動さげなくていいです。

 

せっかくハイフライングディスクに乗りかけたのに

わざわざローフライングディスクに乗らなくていいです。

 

方法ややり方を探して躍起になる。

これも気分悪!

抵抗生まれるので

やらなくていいです。

どんどんしんどい現実きます(体験済み)

 

スピリチュアルには

いいものと

カモにされるだけのものがあります。

 

気をつけましょう。

特に、さっき書いてた

神社以下の件、

こう言ったものを販売している方々には要注意です。

不安を煽ってビジネスしてるだけですから。

ここで言う不安とは、

わざわざ掘り下げなくていいことを

掘り下げて、ここ直そうね?
と、言ってビジネスをしている人たちのことです。

 

どうして掘らなくていいか?

答えは簡単です。

あなたは無条件に宇宙に愛されていて

願いが叶うのは受け取りを許可するだけだからです。

 

また、やり方、方法論でビジネスしている人にも注意。

 

いいんですよ?

あなたが、満足できている道を歩いていて

方法論を取り入れる。

であれば○

 

だけど、不満でいっぱいの状態から方法論を

取り入れても

しんどいだけです。

抵抗しかないので(体験済み)

今「ナイ」から頑張らないと

苦しいのに・・って言う感情で

取り入れて実践しても

(抵抗の感情→お腹空いてる、過労、眠い、体の疲れ、ストレス)

ずっとこの抵抗の感情がやってくるだけ。

 

エイブラハムの赤本と、願えば叶うの本と

今度6月に出るお金と引き寄せの法則(本田健さんの新訳)

と、エイブラハムQ &A(←youtube)

この3つあれば

十分です。

 

他は、派生系なので

要注意を。

 

バシャールだけ、ちょっと面白いけど。

 

ってことで〜、

本物しか勝たん。

(経験者は語る)

昨日聴いた動画。

お気に入り照れ

 

 

去年の夏、このyoutubeを見つけて

いろいろ聴きまくってた時に見つけた

超お気に入り動画ハートのバルーン

 

 

今年に入って

めちゃめちゃ更新回数多かった時期に聴いてた

お気に入り動画立ち上がる