タイトルに#ナンバー付けてるけど、好きな順ではありません!
タイミングです。

『KISS』

について。
名前から見た目からパフォーマンスから曲まで、何て強烈なバンドでしょう!PSYCHO~だ!
完全なるROCK BANDだと思う。
メンバー全員大好きだけど、ギターのエースは格別だ。
小学校に入る前からKISSは聴いているんだ。

『ALIVE 2』

LONG TIME DEAD-100510_190359.jpg


LONG TIME DEAD-100510_1904461.jpg


これしかKISSは持っていなかった。あとはエアロとクイーンを一枚ずつ、計3枚を持っていた。このジャケットを見て、子供だったから「インパクトがある」なんて表現出来なかった。
「怖い」と思ってると思ってた。今でも時々そう思えるのが、また良い!

それから今まで、KISSを見て聴いてして来て、不思議に思うコトがあって、それは他のメンバーがイメージを増長させるのに効果的な派手な楽器を持つのに、エースはずっとGIBSON LES PAULをメインにしているコト。
時々煙吐いて光って飛んで行くけど、想像だけど、ギタリストとしてのこだわりが、そういうところにチラリと見えて、尊敬出来るな!
音もフレーズも大好きだな!
ちなみに、エースが
「髪を切るなんて犯罪だ」 と歌っていたのを聴いて、俺はその罪を犯さないよう誓ったんだ。

MILO