LONG TIME DEAD-100513_1014301.jpg

LED ZEPPELINは、実は結構後になって高校前半で好きになった。
最初に聴いた時、もっと子供だったと思うけど、何を聴いたのか忘れちゃったけど、アコースティックのバンドだと思ったんだ!

当時の俺は、

「アコースティック=退屈」

という、間違った認識を持っていたんだ。
でも、何かはわからないけど惹かれる部分もあったから、ずっと時々は聴いてはいた。
だから、俺のその間違った認識が改められ、大好きになるのに、そんなに時間はかからなかったと思う!

今となっては、決め難いんだけど、一番好きなアルバムを挙げるなら、真っ先に

『LED ZEPPELIN Ⅲ』

が思いつくんだから!

でも、やっぱり俺はヘビーなものも好きだな!

アルバムに関わらず、

「COMMUNICATION BREAKDOWN」とか、
「HEARTBREAKER」とか、
「RAMBLE ON」とか、
「KASHMIR」とか、
「HOW MANY MORE TIMES」とか、
色々全部かっこよくて大好きだな!

エレクトリックもアコースティックも両方良いってことだな!

LED ZEPPELINはとにかく、最高だと思う。

高校の卒業アルバムの表紙に、俺はLED ZEPPELINの飛行船の絵を書いて、欲しがった後輩に売り飛ばしたんだ!大した額ではなかったけど、大事にしてくれてるかな。
してくれてたら、倍の値段で買い戻す。

MILO