最近、
一度聴いただけで忘れられず
よくよく調べてその正体を突き止めたら
大好きになってしまった曲があります。

正式な曲名はわからないんだけど、
チェッコリーナ
という曲です。

誰か詳しく知ってますか?


この秋、
姪っ子の運動会に応援に行って
この曲と出会ってしまいました!

玉入れの時のBGMで使われていたんだけど、
まぁ楽しい!!
こんなに楽しくて燃える曲があったとは!
一発でその場で覚えてしまいました!


歌メロ部分では子供達は踊りながら輪になって定位置で待機して、
間奏部になると皆一斉に玉を入れに向かうのです。

そしてまた歌が始まると、
玉を手放し定位置に戻る。

その繰り返しがルールなようでした。


YouTubeでも、
チェッコリーナ 玉入れでその様子が
見れるので、
結構有名なルールなのだろうか?

可愛いし楽しいんです。


とにかく超良い曲だと思う!


俺は基本的には、
ギターがギターらしく活躍していない曲は
興味がありませんが、

稀に
そんなことを超越する曲がありますね!


チェッコリーナの音源探し中です!


運動会では、
妹とのコンビで保護者競技の
綱引きに参加しましたが、
我が軍はストレート負けでした(>_<)


でも楽しかった!笑



MILO