大阪 北摂 高槻市で、ハーブティーやリボン(M-Style Luxe®︎認定講師)のレッスンをさせていただいておりますM☆Lumiere(エムルミエール)です。いつもご覧いただきありがとうございます。


Aさまとのハーブティーレッスン私にとってもお楽しみの時間


レッスン9では香りを楽しめるジャスミン

と、夜明けのハーブと言われてるマロウ🌿

シングルハーブティーを召し上がって頂き、それぞれの香りや水色、味を確認。



マロウのお湯と水出しの違いを確認していただいたり、知ってるよね〜ってお話ししながらも色の変化を楽しみながら再確認


暑くなってきたので,水出しマロウの氷を使ってアレンジティー


自然療法のお話になり、健康で元気でいるために、自然の力,昔からの生活の知恵を上手に取り入れながらの丁寧な暮らし頑張りすぎずに取り入れられるのが素敵だなって再認識❤️毎日の暮らしの中で実践し体感し無理せず取り入れていけるのが理想的かなぁと。


ちょっと素敵を、暮らしに簡単に取り入れてもらえると嬉しいなって思いながらのレッスン❣️手軽に出来るマロウの氷🧊オススメです。


毎回作っていただくblendは、華やかなフラワーティーにちょっぴりクセのあるハーブも相乗効果でまろやかなお味で、いただきやすいハーブティーでした✨



暑いときには、氷の上に注いでアイスハーブティーにするのもおすすめです。いつもよりお湯を少なくして、濃いめのハーブティーを氷の上に注ぎ、一気に香りを閉じ込めるのが美味しく作るコツです。今日のレッスンのマロウも水出し手軽に水出しハーブティーもぜひ試してみてくださいね!


ハーブティースクールSPICEのハーブティーコースは生活を豊かにするための講座❤️


ハーブティーコースのご案内 | 大阪 北摂 高槻市 M☆Lumiere (エムルミエール)


こんな使い方できるのね〜❤️を、一つでも日常に取り入れてもらえたら嬉しいです。


新しい事が始まったこともあり、ご縁のあった方々と大切にお付き合いをさせていただきたいとの思いから、2017.10月よりご紹介制にさせていただいております。こちらの都合で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。