2021 SL KART MEETING in MIZUNAMI Rd.6 | 松下昌揮 原点回帰

松下昌揮 原点回帰

オキツマツダ松下昌揮のブログ
自動車鈑金塗装、レーシングカートインストラクター、メカニック、アドバイザー、四輪走行会、マシン開発テスト走行、など車全てのトータルサポートお任せ下さい。

いつもブログを見ていただいてる皆様


ご無沙汰しております


ようやく落ち着きブログを再開する事が出来そうです


またボチボチやっていくので見てあげてください


まずは


今日の結果から


2021 SL KART MEETING in MIZUNAMI Rd.6


YAMAHA SSクラス 


タイトラ 5位

予選①  3位

予選②  1位

総合      1位

決勝      1位

シリーズチャンピオン獲得


でした


前戦Rd.5を欠場した事によって、有効ポイントで2番手の選手と同ポイント、更に全戦出場ポイントが5点ある為、チャンピオン獲得にはポールポジションポイントの3点+優勝の30点が必須条件


かなり追い込まれての最終戦となりました


前日練習では5セクション中、3セクションを1位で終えましたが、接戦は間違いない状況



タイトラ


新品タイヤにした効果をさほど感じられず、想定タイムよりもかなり遅いタイムで5位


予選①


序盤元気がよく順位を上げるものの、トップ2にはついていけずに3位


予選②


予選①のベストタイム順でグリッドが決定

9位スタートから、コツコツ順位を上げていき1位でゴール

しかし根本的にスピード不足。

ベストタイムはトップから0.6秒落ち。


決勝


エンジン、配線周りを再度見直して決勝へ

予選よりはマシになり序盤は2番手待機

中盤後ろの集団に追いつかれて集団が膨れあがる

終盤4位まで順位を下げてしまいましたが、運があったり、最後の勝負に行ける場所に居たこと

信頼できるライバル達だったため、無駄な接触なども無くゴールできた事


運転技術の高いライバル達に感謝です


最終ラップの最終コーナーでトップになる事が出来、無事2年連続チャンピオンを獲得する事が出来ました


最後の最後までレースは何があるかわかりませんね


諦めずに最後までプッシュして良かったなと思います



ここ数戦、優勝から遠ざかってしまい、走り方の考え方を変えたり、マシンの状況の伝え方をかえたりと、自分なりに課題を持ってここ数戦取組んできました


まだまだ課題だらけですが、優勝という結果が出てホッとしています


1週間前の菅生全国大会がとても良い刺激になりました


このような結果が出せたのも協力してくた皆様のおかげです


御支援御協力を頂いた皆様ありがとうございました




次は鈴鹿選手権の最終戦です


こちらもポイントリーダーとして臨みます


チャンピオン目指して頑張ります





お車の事でお困りの方は

トータルサポートの出来るお店