んばんは

とっ散らかったスマホの待受画面を整理した

チカザワですひらめきひらめき

 

もぅ、すっかり正月🎍気分も抜けきり

サロンのレジシステムを変えたこともあり

毎日毎日、やる事なす事問題勃発で😂

 

スタッフの余計な仕事を減らしたい

みんなで考えて考えた施策を

形にする為に必要だと思えたから動いた。

 

のだが。

 

今は慣れてないのも手伝って

解れば解るほど…疑問は明確になり

いろんなことに気づく。

 

なんとかしようと試行錯誤してくれてる

スタッフ達には頭が下がる…💦

本当にありがとう泣

 

さて。

今日のお題にもある

 

「頑張ってる人には必ず応援する人がもれなくついてくる」

 

ですが、もうちょっと違う視点から言うと

 

「頑張ってる人を見ると応援したくなる」

 

のが人の心理ではないでしょうかデレデレ

 

 

 

 

と。いうことは…

人は頑張ってる人が好き。

 

な。生き物とも言えそう看板持ち

 

 

だから応援したくなる。

だから困っていたら無償で助けたくなる。

そしてその頑張りが達成したり成功したり形に

なったりしたときは一緒になって喜んでくれる。

 

そういうもんだと思うんです。

 

だから…

 

やっぱり

汗水たらして頑張る…。

 

いや。ほんとにたらさんくていいですよ笑い泣き

自分の決めた事。目指す事。なりたい夢。

そういうものには、それなりの頑張りは、やはりいるわけで。

 

コツコツと積み上げる事。継続する事。諦めない事。

 

こういう姿が人を引き寄せ、共感し、応援してくれる。

そういう事だと思うんです。

IMG_1990.JPG

 

人に感動を与えるスポーツだってそう。

 

トップをとる選手って

元々の素質はあるかもしれませんが

だからと言って、毎日好きな事して遊ぶだけ遊んで

食べるだけ食べて寝たいだけ眠り倒している訳ではない訳で。

 

スランプもあり、何をやっても上手く行かない時期もあるわけで

並大抵の練習なんかじゃ話にならない訳で

私たちが想像もつかない練習量とプレッシャーなんかとも

戦ってらっしゃるわけで…。

 

別にオリンピック選手になる話ではないんだけど笑い泣き

 

栄光を手に入れる人ってのは

陰の努力が必ずあって、そんな姿に人は魅了されて応援したくなって

その成功に感動してついてきてくれる。

 

その繰り返しだと思うんですね。

 

 

接客業。

お客様をおもてなしするお仕事。

 

だとチカザワは思っているのですが

その対価として“お金“をいただき、それで「おマンマ🍚」を

食べさせていただいているわけです。

 

 

お客様商売となると

「人気」

 

これが繁盛するポイントで

その人気に一役買ってくれるのが

 

「応援したくなる」

 

それには、まず

頑張ることです笑い泣き

 

 

どんな小さなことでも、コツコツと♡

 

 

M-Qualityのオーナーは、意地悪なので笑い泣き

すぐに具体的にどういうことなのかを突っ込みます。

 

何を、どうやって、頑張るのか。

ゴールはどこなのか。

 

 

口うるさくて、ごめんね泣き笑い

でも、絶対に何年後かに

そうやって言われて成長した自分に逢えるから♡

 

毎年、みんなのスゴイ成長ぶりに後押しされて

チカザワもいろんな覚悟を決めています。

 

もちつ、もたれつ。

本当にありがとうです目がハート

 

 

さぁ。

明日も♡頑張ろう!笑笑笑

 

 

 

 

あ。

頑張り過ぎ…はあまりオススメしません

継続できないので。ほどほどに笑

 

ではっ!!