んばんは

今日は、経営のお師匠様にパワーを注がれたチカザワですウインク

 

来月の方針発表を進めている中で

やはり、この人に逢っておかねば頭は整理できない。

4年の学びの中で、この2年。

 

時代の流れが一気に変わった。

以前から、外部環境をも視野にいれることを教えてもらっていたが

今日逢ってみて、改めてそうだな…

と。

気づかされた。

 

前田昌男氏。

前田社長。奥が深いです。どこまでも深くて底が見えません(笑)

 

自分の選択が間違ってないかの確認をしようとすると

社長は決まっていう。

 

「お前さんが、思うようにやればいい」

 

いつも言われてきた

 

まずは、現状を知ること。

そこから課題を見つけること。

まずは、やってみること。

そこからエラーが必ず出る

どうしたらいいか考える。知恵を絞る。改善策を考える。

その改善策をまずは、やってみること。

 

この繰り返し♡

 

この繰り返しが進化に繋がっている。

そして完璧は存在しないことを受け入れること。

 

 

チカザワは昭和の根性世代の生き物で…

その生き様ったら笑い泣き

うん。すっごく好き!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

だって、そういう必死さ一生懸命さに人は感動するし応援したくなるもの。

それが、これからの時代は大きく変わってくる。

 

必死さと一生懸命さが人の心を動かさなくなる。ってことではないのよ

そうなったら人の世も末。終わりだと思うわ。(突然おネエ笑い泣き)

 

そうではなくて、いかに楽して成果を出すのか。

新しい思考を取り入れて最短でゴールに到着する方法を知恵を絞って考える。

 

無駄なウサギ飛びは、しなくていい。

養成ギブスはつけなくていい。

って事笑い泣きいやもうこれホント笑っちゃうわよね

 

て。私の論じてることは今の世代から見ればこう見えてるって事よ笑い泣き

いやーーー!!やめてーー!滝汗膝壊すからーーーー!

ほらでた!根性!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

好き!大好き!(爆笑)

 

そら、今の子には爆笑でしかないよね。

 

ただ。

成し遂げる事が大きくなればなるほど

自分がスーパーサイヤ人級にズバ抜けた才能がなければないほど

そこは、まだ昭和根性は必要かも知んないな…。←捨てきれない笑い泣き

 

私は、残念ながらズバ抜けた才能は持ち備えておらず。

いわゆる凡人なので

成し遂げる大きな夢は、コツコツと積み重ねるしかないと思っている。

 

もう時代ですら昭和から平成、そして令和に変わってるんだもの。

そうね。

昭和脳もあって、令和の技術?SNSの世界ね。なんだっけ?サイバー?

これがミックスすると最強なんじゃないかな。

 

 

昭和の人間の方がどうやっても年配者なので

平成人、令和人をこれからは、新世代の常識を教えていただく姿勢を持って

自分の中のNO!!!!でも

 

アリかも。

 

という思考に変えてゆく。

 

まずはそこからかな笑い泣き

 

はい。

やってみよう!

 

 

 

ウサギ飛びはせんでもいい(笑)