はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

三浦美華の自己紹介はこちら★

➡取材、講座などのお問い合わせはTOP掲示板のリンクをクリックください

 

 

 

 


お久しぶりです!




 

今日は旅支度について

 

私の愛用のトランクはリモアです。

リモアでもルフトハンザのコラボのものを愛用中ハート

 

 



 

 

2ヶ月に1回ペースで

海外に行ったりしているので

 


手慣れてくるし、手際も良くなるし、


荷物も最小限と

 

シンプルになってます

 

 

 

 

 

 

今回は7泊8日のニューヨーク出張です

 

リモアのトランクさんに詰めるとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

半分はお土産です(笑)

 

 

 

 
夏は荷物がコンパクトになるので
 

 

いつもこのぐらいです。

 

 

 

 

 

 

スーツケースの半分ぐらいは


お土産で埋まり

 

 

そして

 

 

そこに、


調達するものが入るってわけですが。。。

 

 

 

 

昔は大荷物を持っていくことが多かったのです(笑)

 

 

 

行くようになって一番後悔するのは

 

 

 

全く着ないで持ち帰る服。。。

 

 

 

だからこそ↗︎↗︎ ここを無くすことをとても気をつけています!!

 

 

 

 

服を選ぶ時は

 

 

〇〇日のアポは?

 

 

予定は?

 

じゃあ服装は?

 

で、だいたい決めますライト

 

 

 

旅行の時も

 

どこに行くのか?

何をするのか?

 

そこを考えて

 

家でファッションショー

 

 

 

予備に入れるとしても

 

ワンピを1枚とか

カーディガンを1枚って感じにしてます。

 

 

NYフライトの時は

予備は入れることがほとんどないです。



ある程度、


自分のお気に入りのお店や


サイズがわかっているので、


何かあれば現地調達(笑)





 

 

一番問題なのは

 



 

靴問題ですが、

 

できるだけ1、2足で完結するような

 

スタイリングを心がけます。

 

 

 

今回は

 

ヒールを1足、ペッタンコを2足、スニーカー1足

 

 

 

 

そして必需品がビーサン!!

 

 

 

 

海外のホテルはスリッパがないところもあるので。。。

 

機内とホテル用にしてます。

 

 

あとは、靴づれやサクッとそこまで用ですね🌟

 

 

 

 

ちなみに 

 

NYのグランドハイアットでもないのは


ビックリです汗

 

そのレベルなので。。。

 

 

部屋でも機内でも履けるようにしてます。

 

 

 

今回のホテルは完備されていましたよ♡

 

 

 

 ということで




この荷造りは1時間で完了しますが



私の短時間で荷造りする方法



①必要なものをリストアップする


②トランクを開き服以外のものを

    とりあえず入れ込む

    ※集める感じですね。

    例えばコンタクトと書いていたら

    それをトランクに放り込む(笑)


③ピンクのカテゴライズの袋やジップロックを

    使うこと


④②のものをカテゴライズしながらミニマムに

    詰める


⑤旅やアポなどスケジュールを確認して

   TPOに合わせた服を並べる

   出来るだけ着まわしを考えミニマムに

   同時に足元やバックまで合わせること

 ※服選びを最後にしないと時間がかかります(笑)


⑥服を詰める





旅支度のポイント




①服はスケジュールを確認して決めること


②履きなれた靴にすること


③まとめる袋を使って分かりやすくすること

※ここのジップに入らないのであれば荷物の整理をしないといけないとかマイルール

行きも帰りも楽ちん


④帰りはお洗濯物は圧縮袋にすること


⑤化粧品類はミニサイズのものを選ぶこと


バックは1つで着まわし考えること


⑦アメニティのセットは点検程度に最近は

なってます。ここは別記事に

 



今回の内容のご紹介




 右の大きいもの→洋服

右のイエロー→靴

真ん中上のもの→パジャマ、トレーニングウエア

真ん中の下→下着、靴下など

左上のもの→アメニティ

左下のもの→靴2足



こんな感じですね^ ^

 


少しでも参考になれば⭐️




細かい旅の情報も少しシェアしていきます!