セラピスト・エステティシャン・施術家
だから”技術”だけやればいいとかではなく。。。
 
 
 
私がよく海外に行ったりしているのは
 
多くの経験と視野を常に広げ続けるため
 
 
 
そして
 
 
 
日本という環境から身一つで世界に出た時に
 
 
 
どんなことを感じ
どんなことが見えて
どんなことを考えるのか?
 
 
 
 
そして
 
 
 
その海外から見た日本
 
ビジネスも経済も流行も
 
どんな動き方をしていて
 
その国との違い
 
 
 
最後に
 
その先の日本の未来の流れ方・時代の流れ
 
全てを考えている。
 
 
 
 
 
ただ楽しむだけで行く旅行は
最近は行くことが少なくなり
仕事や視察の方が多い。
 
 
 
日本人は海外を見据えている人と
 
日本に留まる人
 
 
その2つに分かれるが
 
 
 
私は比較的、海外を見据えている方の部類に入る
 
 
 
最初に行き始めたのはアジアからスタートし
 

アメリカに変えていったが
 

トライ&エラーを数多くしている。
 
 
 
 



 
 
そのトライすることで

大きなチャンスも経験もできる。
 
 

 
そのチャンスを手に入れることで
逆に日本もよくなっていくことにもなる。
 
 
 
アジアに関してはスタートして2ヶ月で
出資の話が舞い込んだりもした
 
 
 
しかし
 
 
私の判断はお断りした。
 
 
 
 
GOしてもそれまた面白かったと思うが
その話が出たからこそ
アジアからアメリカに変えた。
 
 
 
そうやって
経験から判断して未来を描いていく
 
 
それができるのも
 
 
根本である
 
 
どんなことを自分が提供していきたいか?
 
どんな人にどんなことを伝えていきたいのか?
 
実際に何がしたいのか?
 
 

 
ここの軸がしっかりしていなければ
判断ミスや人へ伝わらないことにも
なりかねない。
 
 

 
まだまだ伝え方は苦手で、あまり
こういう内容をオープンにはしていかなかったが
 
 
私の経験が、
 
 
これから考えている人の役に立つのであれば
伝えていきたいと思いつき
今日は記事にしてみました。

 
 
もっと
 
 
詳しいことは
ゆっくりとブログにしようと思う。