昨日から大阪出張でした。
などなど
せっかくなので
お泊まりしたかったホテルをチョイス!
そこで、私のワクワクチェックがスタート
したのです。
とーっても素敵な感じです^ ^
外観やハード面は私が好きなテイストだったので
本当に楽しみにしてました。
お部屋に入ると
お部屋の動画はFBからどうぞ〜〜
↓ ↓ ↓
お風呂の感じもとーても好きな感じです。
アメニティーで
ダントツよかったのは、このスリッパ
↓ ↓
衛生的で履き心地もよくてオシャレ
スリッパの入れてる袋も布製で素敵でした!
ガウンもとっても気持ち良い感じ💗
でもでも
ここからがチーンというところ
第一にちょっと〜〜
角に水の跡のような
歯磨きの飛び散ったままなのか??
この跡…
プラス
↓ ↓ ↓
コップの跡
その他にも、水回りのお掃除の抜けが
とーっても気になりました。
一流ホテルで、
一泊あたりの金額帯も他と比べると
価格帯も良い感じなので
このお掃除の感じには正直なところ
テンションが下がりました。
またまた
ゴミ箱の配置←細かい(笑)
導線上使いづらい位置にあって
少しストレス…
勝手に移動しましたが
そういう部分をみると、
もしかすると従業員さんは
泊まったことがない人のかな?
指導係の人は泊まったことないのかな?
などなど思うのです。
物の配置が悪いのは
泊まって使ったことがないのではないかと
感じたりしました。
そして
アメニティーも
これを見て
何を感じますか??
答えは
↓ ↓
数が2つずつ無いのもある…
というのが答えなのですが
例えば
①クシ
同時に使いたいときはどうするの?
潔癖な方だったら人が使ったものは
使いたくないなどあると思います。
私も自分のを持っていくので
使わないパターンもあります。
しかし、もしも??のリスク回避はしたいなぁと
私は感じるのです。
②マウスウォッシュ
2回か3回分サイズのもの。
ということは??
1人1回ぐらいしかできないということで
もし、朝晩マウスウォッシュが日課の2人が
泊まっていたらアウト…
感じてしまうことか多かったです。
その他、
クラブラウンジなどのサービスがない。
レセプションの対応
などなど
ハード面、ソフト面と両方みましたが
起業家の友人と両方行って泊まって
リッツ・カールトン大阪に2票入り勝利
公の場なので
選んだ理由は差し控えますが
ホテルは、さり気ない心配りや
ホスピタリティ
居心地の良さ
など、
一流ホテルだからこその期待値などもあるので
どれだけ顧客満足度を高めるのか?
ということが重要になってきます。
同じ接客業として
本当に学びも多く、
多くの気づきを取り入れたいと
改めて感じたステイでした⭐️
やっぱり
ホテル巡りを再開しよう^ ^