そんなことをより考えていた?


考えるタイミングな1ヶ月を過ごしている

 

三浦です。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

たくさんの出会いから感じること

 

 

行動して感じること

 

 

それぞれ、たくさんあって

 

 

思いつきで、


バンっと行動してみたからこそ気付く

 

 

などなど



短期間で色々とあったなぁ〜〜って

 

 

 

思いつつも

 

 

だからこそ、



私はどうするのか??

 

 

 

ということになり向き合っていました。

 

 

 

 



こういう時って




更なる成長過程で起こることだと思うのです。

 

 




コンサルや相談など聞くと

 

 

 

自分だけ辛いとか

 

 

あの人はすごい



私にはできない

 

 

 

そんな話もよく聞くのですが

 

 



 

どんなに凄い経営者だって芸能人だって

 

 

 

人それぞれ悩みがない人はいなくて

 

 

人それぞれのステージで悩み考える。

 

 

 

と思うのです。

 

 


ただ、それを表に出さないだけでね。






 

こうやって記事にしてるのは



そんな




悩みの渦に飲み込まれている人の




ちょっとしたキッカケになれば良いなと思うから







グルグル悩みの渦にいる時に




心がけるのは

 

 

自分のフィルターから少し離して

 

 

6種類のフィルターを通してみること



 



フィルターを変えることで



見える視点も考え方も変わり



問題解決することも多かったりするかな?



と思います。





 

 

 

 

パワフルに動く時があって

 

 

ストップして振返り微調整することがある。

 

 

 

力を入れるタイミング、



ちゃんと休むタイミング

 



そんなコントロールをしながら成長していく

 

 

それが大切だと思うのです。

 

 






 

そうは分かっていても

 

 

 

私も

 

 

 

自分のコントロールが良い時には

 

 

それができるけど

 

 

混沌の世界に入った時は

 

 

ちーっちゃい箱の中を突き

 

 

グルグルして

 

 

走ったり止まったり喜怒哀楽する。

 

 





そんなことを繰り返して成長するのだけど

 

 

思いがけず箱に落とされることもある。

 

 


そこから這い上がるのは

 

 

とっても大変なこと

 

 

でも出来るか?

 

 

出来ないか?

 

 

それを考える時は時間がかかる。

 

 

やる!

 

 

と決めない限りは・・・



 

 

何が言いたいのか?

 

 




(笑)








またペンを取って

 

新しいキャンパスに面白いことを描いていく

 




 

そんな人生で

 

 

人生の中の仕事を志事にしていきたい





そんなキッカケがたくさん転がってる





この数日を過ごしてます⭐️




いろいろと仕込み中ですが



また気軽にシェアしていけたら


良いなぁと思ってます。