こんばんは

 

 

 

三浦です。

 

 

 

 

最近のご相談で多いので少し記事にしたいと思います。

 

 

 

 

開業して1年目は

 

やっぱり、がむしゃらにやって過ごしたり

 

やってこれたりするかもしれないけれども、

 

 

2年目、3年目っていう時が

 

 

色々な意味でターニングポイントだったり

 

 

少しの試練が起こるのではないのかな?

 

 

って思うのですね。

 

 

迷いも出ると思うし、

 

 

逆に1年目で軌道に乗っていない場合は

 

 

色々と別問題もあるのだけど、今日は2、3年目以降の人に

 

 

フォーカスしますね。

 

 

 

 

 

 

私も周りからはサラーっとやってきたように

 

 

みられることも多いのですが

 

 

開業してあっという間に5年が経過しますが

 

 

悩むことだって辛い時だってあったのですね。(笑)

 

 

 

 

 

だからこそ

 

どんな判断をしてどのように進めればいいのか?

 

 

 

ちょっとした先輩として

 

お伝えできれば?

 

力になれればいいかな?

 

って思っています。

 

 

 

 

 

モヤモヤしている人に向けているので

 

 

 

まずは

 

 

ノートや紙とペンを用意しましょう🌟

 

 

 

そこに

 

言葉など選ばなくてもいいから率直に感じること

 

思ったことを書いてみて欲しいのです。

 

 

書いていくステップ

 

↓ ↓

 

 

①今の悩みを箇条書きで書いてみましょう

 

②今の不安なところを書いてみましょう

 

③どんな風になれば嬉しいか書いてみましょう

 

 

 

この3つをまずは書き出すのだ第一段階です。

 

 

 

頭の中にあるからこそ

 

いつまでも解決しないし

 

自分の問題点を把握しにくいのです。

 

 

だからこそ、まずは現状把握すること

 

 

そうすると

 

 

書き出した問題や不安を冷静に対応していけるのではないでしょうか?

 

 

 

自分で解決できないようであれば

 

 

解決できる人に相談する。

 

 

それがシンプルかと思います!!

 

 

 

一人で悩んでるより

 

 

わかる人に相談すれば時間のロスタイムや

 

 

モヤモヤして心地悪い時間がなくなっていくように思います🌟

 

 

 

自分の問題自体が書き出せない。。。。

 

 

そんな人は是非

 

 

5周年企画を使ってみてくださいね🌟

 

 

 

 

そして

 

 

メルマガで

シンプル開業マニュアルというものをアップしているので

 

開業する人はもちろんですが

 

2年目や3年目以降の人で悩んでいる人の振り返りとしても

 

使ってもらえるのではないかな?

 

 

 

また、少し落ち着いてきたので記事も書いていこうと思っています!