ネット情報に頼りスキンケアしていた第一子の時
#皮膚科通い しているのに
#全身かゆい #赤いほっぺ #カサカサお肌 が治らない
そして
ぬりぬりを嫌がる!😭

とっても悩んでいました



長男1歳

ほっぺ真っ赤です😭




小学3年生👦 小学1年生👧
2021年12月生まれベビー 
3人子育て中のリアルな毎日は
インスタグラム
@sunsunflower_tsukahara 
ストーリーにて配信中

フォローお待ちしております♡
とっても喜びます♡




動画は第三子 #生後3ヶ月女の子 
ぬりぬり大好き♡♡♡

とってもキレイなお肌ですが
実は
3人の中でいちばん
トラブル起きやすいお肌
と感じています

おしり拭き使っただけで
真っ赤になり
ポツポツができたくらい😢

今現在
おしり拭き使っていません

では
どんなスキンケアをしているのか??




赤ちゃんのスキンケア方法
ネットで情報かき集めて
手探りでいろいろ試して

これでいいはずなのに、、、
うちの子お肌弱いから仕方ない、、、
病院の薬があれば治るから大丈夫

うん、第一子の時のわたし😭

情報をGETしやすい世の中
正しい情報だけではなく
間違った知識が溢れているのも事実

だからこそ

『赤ちゃんのお肌に特化した
スキンケア方法を知る』

ということが大切✨

ただそれだけで
ママが
おうちでできるケアで
お肌トラブルって防げる!!



しかも!

嫌がらなくなった
というより
楽しくなった🥺💓

これって
ママにとっていちばん
嬉しいことではないですか?♡

だって
我が子の気持ちに寄り添って
あげられているのだから♡


第一子の長男
9歳になった今は

自分のお肌と向き合いながら
自分で考えて
たまに母からアドバイスもらって
スキンケアしています🙌

赤ちゃんのお肌に特化した
スキンケア知識は
小学生になっても活かされて

実は
わたし自身も!
学んでから
お肌の状態良いです🤭💓


第三子は
ほんの少し
いつもと違うことがあるだけで

お肌赤くなったり
ポツポツできたり、、


ほっぺ

ポツポツですよね


朝起きた時は無かったのに

起きてからのちょっとしたことで

すぐにこうなる😭


でも
悩まずに
冷静に対応できるのは
長男の時に学んでいたから!

毎日楽しくスキンケアしてます😘

いつ
どんな風に活かされるか
分からないから
正しい知識って
知っておくと安心ですね😌

知りたいな!
という方向けに
講座も開講しております!



オンライン対応してます🙆‍♀️

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

RTA認定ベビーコンシェルジュ🤱💕
RTA指定スクール #たいようとひまわり
認定講師 塚原めぐみ @sunsunflower_tsukahara

#お肌トラブル #赤ちゃんのお肌 #赤ちゃんのスキンケア #乳児湿疹ひどい #アトピー性皮膚炎改善 #育休中ママ #育休中の過ごし方 #子育てのヒント #赤ちゃんとの生活 #東北ママ