何を優先して子育てしたい??

#小学3年生 👦
#小学1年生 👧
#2021年12月生まれ 女の子
#3人のママ です!



小学生ママになったら
おかえりを言いたい!

母になった9年前に
思ったことです!

そして現在は、、?✨



#おかえりなさい を
言える毎日
過ごしています♡

帰宅した子ども達から
学校での出来事
マシンガントークを聞いたり

一緒におやつしたり
時には一緒に作ったり



宿題もせず公園に行ったり

何か特別なわけではないけれど
こうして一緒に過ごせるのが
母はとっても嬉しくて😌💓


いつも一緒に何かを
ということではなくて
むしろ
帰宅してそれぞれ
自分時間過ごしたり
お友達と遊びに行ったり
ということのほうが
多いのだけれど🤣

きっと

おうちにはお母さんがいる
という安心感♡

あるのだと思います😌💓




お友達の8割が
児童クラブに行っているから
お友達と一緒のほうが楽しいのかな?

って思ったこともあったけれど
児童クラブに行っているお友達が

『児童クラブじゃなくておうちがいいな
お母さんが家にいていいね
うちはお仕事してるからいないもん』

って言っていたそうです🥺

すかさず娘は

『お母さん、お仕事してるよ!
おうちでやってるんだよ!
ベビーマッサージとかお写真撮ったり!』

って言ったようです🤭✨



おかえりを言いたい


母が思っているだけではなくて

子ども達も


おうちの方が

好きな本とかおもちゃいっぱいだし

好きなおやつ食べられるし


でも

お留守番は寂しいなあ


おかえり言ってもらえないのは

寂しい気持ち


お母さんがいてくれるから

嬉しいんだよねー!と🥺


なんて嬉しい♡♡♡





おかえりを言いたい
お仕事もしたい

そんな欲張りなわたしは
おうちでできる
ベビーマッサージの先生
という働き方を選びました

お仕事中のところへ
帰宅することもあり
楽しく働く母の姿を
見せてあげられている
ということも
わたしはとっても嬉しくて!



お客様のお子様と

遊んでいてくれました♡


子ども達にとって
働くということが
すでに!
とても楽しみなようです🤭✨

このお話はまた別の機会に♡


いってきます
いってらっしゃい

ただいま
おかえり

当たり前のやり取りだけれど
ほんの数年

何を優先して過ごす??



たった数年のこと
かもしれないけれど
小学生という
心がどんどん成長する時期
この数年の関わりは
大きい!!

フルタイムで働いて
いってらっしゃいと共に
家を飛び出していく

仕事の後急いで
児童クラブお迎えに
宿題、お風呂、ご飯、就寝
早くしてね!と
嵐のように過ぎる

その後に家事をして
1人でのんびり時間もなく
やっと眠れたと思ったら
すぐ朝、、!

こういうライフスタイルを
とってもスマートにこなすママさん
たくさんいらっしゃいますが
わたしは不器用だから🤣

想像しただけで
パンクしそう😭


自分に合った
家族が過ごしたい
ライフスタイル

子どもの成長に合わせて
自分で選べばいい!✨

あれ?
今の働き方で
ずっと子育てしていける?

数年後のために
準備しておこうかな?

そんな方はお気軽に
ご相談くださいませ🙌

ママがおうちで
お仕事できちゃう資格取得は
4ヶ月程度で可能です✨

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

◎親子のコミュニケーション講座
おくるみタッチケア
ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン
ファーストトーク

◎大人向けサロン
リフレクソロジー

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

RTA認定ベビーコンシェルジュ🤱💕
RTA指定スクール #たいようとひまわり
認定講師 塚原めぐみ @sunsunflower_tsukahara

福島県 会津 喜多方市 の
おうち🏠をメインに活動
オンライン対応で全国どこでもOK

小学1年生 小学3年生 2021年12月ベビー 
3人きょうだい子育て中 

#小学生ママの悩み #小1の壁 #働くママの味方 #小学校準備 #転職したい #転職活動 #手に職 #3人のママ #児童クラブ #放課後の過ごし方