1歳半の次女


気持ちを伝えるのが

ものすごく上手ですおねがい




まだおしゃべりは

少しだけですが


ファーストサインを使って

たくさん会話できてますニコニコ








今朝は

ご飯を食べながら

何かを思い出したかのように‥




むし


痛い


ゴミぽい


わたし


のサインが飛び出すハート






これはいったい‥びっくり






最近ブームの

はらぺこあおむしだよね?



痛いは

びりっと破いちゃったのかな?



ゴミぽい?

捨てちゃったの??



さっき読んだけど

破けてなかったなあ‥



どこを泣き笑い







あ!!!



8歳の長女が

思い出したようで‥





昨日ね

ポイしちゃってたよ


って笑い泣き






普通のと

しかけ絵本があるのだけれど


しかけで動くあおむしが

取れちゃったから

次女が自分で捨ててたらしい‥





なんてこと‥爆笑


でも

わたしが家事してる間

そばで見ていてくれたんだね


長女ちゃん、ありがとう♡






長男の出産祝いで

妹からもらった本だったから

ちょっぴり悲しかったけれど



その出来事を

小さなおててで

一生懸命に伝えてくれて


夫と一緒に

可愛すぎだね♡って

笑い合えた朝でしたニコニコ