子育てしながら
フルタイムで働くって‥

なかなかハードですよね笑い泣き




朝はとにかく
時間に間に合わせるのに必死!!



早くして!

何してるの?!

お母さんがやるからいいよ!

だから言ったでしょ!

もうやめて!






本当は言いたくないのに
見守ってあげたいのに

次から次へと
言ってしまう言葉達




仕事から帰ってからも

ゆっくり一緒に遊ぶ
子どもの気持ちに応える

それよりも

ご飯、お風呂、寝る
が最優先




眠っている我が子に
「ごめんね」

ゆっくりする間も無く
家事に追われる‥





でもねびっくりマーク




そんな大変な中でも


未来を見据えて

働き方の選択肢を増やすために




ベビーマッサージや

ベビースキンケア


資格取得目指している

ママさんもいます飛び出すハート





真剣にチェック中の

わたしの真顔🤣





資格取得のための授業

いつやっているかというと‥



週に1回

4:30〜6:00

オンライン


子どもが起きる前に朝活です鉛筆





土日授業もしてきましたが


受講生様もわたしも

土日の貴重な家族時間

大切にしたい


そもそも

予定が合わなすぎる‥




ということで

朝活にたどり着いたキラキラ






終わる頃には

子ども達も起きてきて


ママの頑張っている姿

見せてあげられる♡




資格取得にチャレンジする中での

嬉しいポイントのひとつニコニコ






今の生活だけで精一杯


資格取得の勉強なんて

時間あるわけない


⁡やっている人は
時間があるからできてる




そんな風に
感じてしまうかもしれない




でもね
そうではないです




やりたい!!
頑張りたい!!
わたしも変わりたい!!

と思ったことに
まっすぐな気持ちで進むだけグッキラキラ



できない理由ではなく
できる方法を考える


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
5年生.3年生.1歳の子ども達
公務員を辞めた夫との日常
家族みんなが笑顔でいられる
それぞれが自分の人生を歩む未来
自分をもっと好きになれる
ライフスタイル
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
RTA指定スクール #たいようとひまわり
ベビーコンシェルジュ
塚原めぐみ @sunsunflower_tsukahara