40歳目前ゼロから始めたリンパマッサージサロン。

未経験からの自宅サロン開業応援リンパマッサージスクール

【大阪・河内長野】
南海高野線千代田駅から徒歩3分 
リンパケアスクール Natural

独立開業コース〜1DAY講座があります


コロナの中で今スクールに通うのを悩まれている方も多いと思いますが、コロナだから?なのか…っていう部分もあるかもしれませんよね。

それに、今たくさんサロンがあるから資格を取得してサロンを始めても大丈夫なのか?と考えている方も多いかと思います。

私自身の考えでは、たくさんサロンがあるということは、それだけ体のことを考えている方が多いということ‼︎

またたくさんあるということは、それだけ自分に合ったサロンを選ぶことができる選択が多いということ‼︎

10人セラピストがいて同じ手技をしたとしても手が違う(温かさ、力加減、手の感触)が違うから受け取り方も感じ方も、それだけ違うということなんですよね^ ^

それに人も合う合わないがあるから…

たくさんサロンがある中で資格を取得して開業しても

自分がどんな風にサロンをやって行きたいのか、どんなお客様にお越し頂きたいのか、どれくらいのペースでサロンをするのかで全然違います。

なので、もしたくさんサロンがあるから…と考え悩まれているとしたら、じゃあ何故サロンを始めたいと思ったのか‼︎を考えてみてください^ ^

始めたいと思った気持ちを素直に行動に移してみましょう(^.^)

Naturalでは、サロン開業を目指した独立開業コース、ベーシックコース、家族や周りの人のケアに覚えたい方むけの講座や初級コースがあります。

初めてで不安や心配や気になる事があればスクール体験もしています。







リンパケアサロン&スクール Natural

龍辺 京子 (たつべ みやこ)