40歳目前ゼロから始めたリンパマッサージサロン。

未経験からの自宅サロン開業応援リンパマッサージスクール

【大阪・河内長野】
南海高野線千代田駅から徒歩3分 
リンパケアスクール Natural

独立開業コース〜1DAY講座があります

陽子さん、フェイシャルがスタート‼︎

フェイスマネキンを使って練習開始^ ^



ボディの時の大きなマッサージと違いフェイシャルになると顔のサイズで小さなマッサージになるので慣れるまでやりにくい感じ…( ^ω^ )

力加減も変わるので今までの圧のかけ方と全然違って手の密着も気をつけてても浮いてしまったり…

手の動きが大きくないから感覚を覚えて慣れると大丈夫なんだけど、最初はやりにくいです(^◇^;)

今回はまず受講時間いっぱいマネキンで練習‼︎

ちょっと悪戦苦闘 笑

「こうやって、こうやって…」って言いながら手技を間違えたりテキストと、にらめっこしたりしながら楽しく進んでます( ◠‿◠ )

次回、本格的にフェイシャルの実技練習を始めるので流れを覚えてもらうことが1番^o^

マネキンは試験日までお貸しするので頑張って練習して下さいねー(^.^)

スクール受講お申込み受付中です♪

スクール体験も受付中です^ ^




リンパケアサロン&スクール Natural

龍辺 京子 (たつべ みやこ)