美髪・艶髪への道<COCドライカット> | ※過去記事であり、メインブログではありません※ヘアサロントラヴィス店長/松下由樹のアメブロ

※過去記事であり、メインブログではありません※ヘアサロントラヴィス店長/松下由樹のアメブロ

髪を「すかない」「削がない」COCドライカットは、綺麗な髪づくりを目指す方には欠かせない技術です。自分の髪質を最大限に生かすことで、より魅力的になります。皆様の人生に携われる美容師を目指して頑張りますので、ぜひご指名ください。必ず素敵にします!

髪がまとまらない。

毛先が絡まりやすい。

広がる、パサつく。

全体的に、ツヤがない。




綺麗な、艶のある髪。

滑らかな手触りの、サラサラな髪を目指したい。




理想である

艶のある髪を叶えるために、

カットを見直しました。






髪に入る、梳きバサミ(セニング)が

理想の髪への道のりを、

遠ざけないようにするためです。





重要なのが

髪を傷めないカット

髪に負担を掛けないカット


ではないかと思います。




髪を梳かない技術、

「COCドライカット」は、

髪を美しく、艶のある髪へ導くカット技法です。