西武池袋線  清瀬駅 女性専用 少人数制 常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!


studio meena 公式LINE




15歳から学校のダンス部に入り、クラッシックバレエを習いだし、18歳から社交ダンス、20歳からジャズダンス、30代からヒップホップと踊り倒してきた私。

ダンスの才能は全くなかったけど、本当に小さな頃から大好きでいつか習いたいと思って、スタートしたのが15歳だった。




そしてヨガの練習がスタートして、ヨガとの両立は難しくなり、ダンスは諦めました。

ジャズダンスもクラシックバレエも身体への負担も大きいので、怪我にも悩まされましたので。そして心の奥底でずっと思っていたこと。ヨガの練習が落ち着いたらフラダンスがしたい。かなりの高齢の方でも踊っているからきっとチャンスがあるだろうと。



そして新スタジオへの移転も終わり、色々落ち着いた頃にムクムクムクと、えっ?フラダンスやっちゃう?の心の声。

手っ取り早くは今行ってるスポーツクラブのフラダンスクラスに入っちゃおう。

何回か下見もして、トライする。

久しぶりに振りを覚えることに頭痛びっくり頭が一番疲れました。



フラダンスで使うスカートをすぐに購入笑

だって、全員履いてたから。




2回目で、んっ?このまま練習してても上手くならないなーと。

何事も基礎練習が大事ですが、ほぼ基礎練習の時間がない、説明がない。

振りを覚えるだけでは未来に繋がらない。。。そう思ったら、もう検索の鬼。



清瀬のスタジオで行けそうな時間帯を見つけ、ご連絡したら明日の練習見学していいですよと言われ、早速伺う。

素敵な先生で基礎練習ガッツリやってました。



そして!ついに入会して初日の練習おわりました。もうもうもうもう、足が痛くて家に辿り着かないかと思いました笑

ふくらはぎが尋常じゃなく張って、膝も痛くて、現状では続けられるか不安。。。ですが、しばらく頑張ってみます。



フラダンスの発表会に出るには髪をロングにしないといけないって知ってましたか?全然知らなくて驚きました。神様に捧げる踊りなので、髪型の統一は必須だそうです。

最低でも結べないとダメみたいです。

髪を伸ばすとヨガの時邪魔なんですよね💦



私に取って髪を伸ばすことのハードル高いです。

まだ手と足バラバラに動かせないど素人ですから、優雅に踊れるようになったら深く考えたいと思います。音楽に合わせて踊るのは楽しいですね。ウキウキしますやしの木