わ西武池袋線  清瀬駅 女性専用 少人数制 常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!


studio meena 公式LINE



お花の講師をされている生徒さんがクラスの皆様全員にお花をプレゼントしてくださいましたラブ






私はお休みした方の分をいただきました。



花瓶にいれました💐




元々お花も習っていて、お花大好き!お花があるとテンション上がりますね。

雑然としていたテーブルも片付けて飾りました照れ



タイトルの事。

スタジオ移転して、人数が半分くらいに減り、とても良かったことと、考えなくてはならない事があります。



毎回セミプライベートレッスンのようで、生徒さんの身体を細かくチェック出来て、ここ数ヶ月で大きな変わった方多数です。本当に変わりました。生徒さん自身はどこまで自覚されているかわかりませんが、足の形、臀筋の使い方、肩甲骨の使い方などなど大きく変わった方が多数いらっしゃいます。嬉しいです。



そして少人数だからこその和気あいあい。

これもまた素敵。皆さんとても良い空気感で練習されています。



マイナスは見えすぎるが故に、私のお節介が発動してしまう事。私は小さい頃からお節介焼き。

ヨガの指導者としてはプラスに感じる事多いのですが、少人数になってからマイナスに感じることもあり、一人反省会することも。

あと、少人数故の馴れ合いも。これはマイナスです。これはお互いきちんとした距離感で接することが大切ですね。



ここの所色々思うことがあり、スケジュール変更なども行いました。

生徒さんに楽しく通って頂くことももちろん大事ですが、私自身も楽しく生き生きと指導できる環境を作ることも大事です。一人反省会していたら、良い案が浮かびましたので実行してまいります。長く指導出来るように環境を自分で整えてまいります。