西武池袋線  清瀬駅 女性専用 少人数制 常温ヨガスタジオ「スタジオミーナ

主宰 mizuhoのブログへようこそ!


studio meena 公式LINE



今週末はアイアンガーヨガ協会で外国の先生をお招きしての合宿があり、自分の練習はお休み。

日本の中心的な先生方は皆さん参加されるみたいです。私の先生も参加されるので、今週末はお休みになりました。




初めて参加する友達が、美容院行ったり、下見に行ったりしてて、可愛いニコニコ

超一流の先生方と練習出来るだけでも素晴らしいこと。

私は過去には色々参加していましたが、今は今の練習環境に満足しているので不参加です。自分の先生から、終わってからシェアしていただきます。




で、暇になり、どーしよ?と。

そして今ハマっているフラダンスの練習へ。

先生が出張で教えているカジュアルなクラスがあると教えていただきました。




清瀬東高校の跡地、ひまわり。

私のいとこは清瀬東高校でしたが、廃校になりコミュニティプラザになったことは知っていましたが、行くのは初めてで迷いました💦



私はころぽっくるをひまわりと勘違いしていました💦こちらは過去にヨガの指導で伺ったことがあります。受付まで行って勘違いに気がつきました。




ひまわりでは、校庭でサッカー、体育館でバスケ、隣のお部屋では卓球と廃校が有意義に使われていました。

フラダンスも沢山生徒さんいらして、活気がありました。



フラダンスは今週も基礎クラスに参加してなんと2名で指導して頂く贅沢なチャンスに恵まれたのですが、いかんせん手と足が一緒に動くとわからなくなる💦💦

必死!何もかも!

ヨガを初めて受けて、焦ってる方の気持ち体感してますー、学びになります。



えー!先生フラダンスまで初めてすごーいとか、生徒さんに言われてましたが、本日会った方はなんと81歳でした!79歳で初めてとか言ってました。ホンマカイナ。本当に人生後半になるにつれて、個体差がすごいですね。

まあ、うちのスタジオでも76歳で頭立ちする方もいらっしゃいますからね。



上手くなるには練習あるのみ!

スポーツクラブのフラダンスはもう辞めようと思います。

今のフラダンスの先生の本気具合がとっても心地よいです。今日のクラスもカジュアルと聞いていましたが、皆さんとてもお上手でした。

やっぱり何事も基礎が大事!基礎は厳しい💦



ヨガでもなんでも一緒ですね。

基礎が全ての土台ですから。

フラは揃えるのが一番ということで、何もかも揃えることを指導されますが、まだ自分が違うことさえもわかりません。練習あるのみー!頑張ります{emoji:メラメラ}