今日はお昼晴れていたので、実家の駐車場を借りて、この夏最後になるかもしれないおうちプール\( ˆ ˆ )/♡

{041CF1F6-83D5-4BE9-84A9-EDEE4A5B3BDE:01}


こんなに浅いプールで、うきわは必要ないと思うのですが…
とっても楽しそうなので、まぁいいか


外は暑かったので、監視役はこの後
じぃじにチェンジしました


ついでに今日ではないのですが…
招待券を頂いたので先日美術館に行ってきました

ちなみにですが、美術館に行くのはこの日が初めて
そもそもわたし、美術館とかは全く似合いません



{4FFB7F78-9C4E-4853-860E-63E5C3187CDA:01}



行くまではあまり期待してなかったけど、入ってみたら楽しかったです

子ども達も大はしゃぎ

{9AA250AF-986D-442C-B735-43A0B5F5D0D3:01}


✋をかざすと体温?に反応して色が変わったり



{649FA716-5910-4989-B9F3-AC29D514C554:01}


小さな四角いスポンジを入れると、中に入ってる発泡スチロールの粒が波打ったり、噴水みたいに噴き出したり
それに合わせて光がキラキラ


✋をかざすと、ピアノの音が鳴るテーブルがあったりと


他にもまだまだいっぱいあったけど、文章力がない私には、説明するのが難しいので省きます


1時間くらい遊んで外に出ると
なんと
入場規制していました

私たちが入る時はまだ規制されていなかったので、待つことなくすぐに中に入れたけど、もう少し遅かったら並ばないといけなかったみたいです
少し早めに行って良かったぁ


世間の子ども達は夏休みだったので、私も少しだけ便乗して夏休みっぽい事をしてみた8月でしたが、ここ最近は朝晩だいぶん涼しくなって秋を感じ始めましたね


私もサロンオープンに向けて、本格的に準備を始めました

いろいろな方にアドバイスを貰い、参考にしながらながら頑張って行こうと思います