真夜中ですが

ピンポンパンポーン
只今、大雨洪水警報が発令されました


だそうです雨

放送で起きました

以外とデリケートなわたし目



今年は、警報が出るほどの大雨が多く
今までも何度か夜中に起こされました


二週間前に起こった広島での土砂災害も
このくらいの時間だったかな

あの日、広島の方はもの凄い大雨と雷が鳴り止まなくて、不安だっただろうな…
と、思います



同じ国内で起きた、あの恐ろしい自然災害は他人事ではありません。。。
もし、夜中に避難勧告が出たとしたら…
土砂災害や水害の恐れがあるとしたら…


私は、娘を守ることが出来るのか


そんな事を考えると、眠れなくなります


でも寝ます