栄養指導。 | かわむらまゆ 〜Natural Beautyを目指して〜

かわむらまゆ 〜Natural Beautyを目指して〜

食を通して、ひと・ものの大切さを綴っています。出来るだけオーガニックにこだわり、自分で自分を生み出していく。”自然を愛するnatural beautyこそが真の美しい人”
小さな田舎町の徳島で暮らす親子のストーリー。


栄養指導と聞いて、皆さんはどんな事を思い浮かべますか⁇



・難しい話をされそう
・聞いたこともないような栄養素を並べられそう
・単に食べ過ぎと指摘されそう
・あれもこれも止めなさいと言われそう
・外食を止めて自炊を勧められそう
・間食や嗜好品を止めるようにと言われそう
・いつも同じような事を言われるから飽き飽きだ
・放っておいてくれと思う



当たり障りのない栄養指導をしようものなら、上のように思われても仕方ないですよね。




わたしはね、たった30分の間でも
あなたがどんな生活や環境にいるのか、どういった好みがあるのか、現状に前向きなのか後ろ向きなのか、不安や悩みがないかなどなど、いっぱいあなたを知ろうとします。

だって、それからでなければ話を進められませんから。

十人十色です。
皆さん、それぞれ環境や好み、悩みが違います。
出来る出来ないがあって、当たり前。

そこを的確にアドバイスすることが、わたしの使命だと思っています。






「もっと怒られるのかと思っていました。」

と、栄養指導の付添いで来られていた母親が本音をポロっと言いました。



そうでしょうね。
初めて出会ったほんの30分前は、笑顔ひとつない固い表情をされていましたものね。
緊張感がわたしにまで伝わってきましたよ。


けど、たった30分であなたはとても柔らかな表情になり、本人は肩を落とすどころか笑顔で「これならやれます!」と宣言してくれましたよ。






たった30分でも、31分後からあなたが前向きで笑顔になれるように、わたしは全力で向き合います‼︎


わたしにやる気スイッチ押させて下さい。と願うばかりです(^^)



まだまだ話したりないけれど、ここで言える事には限りがある。
そもそも一番に伝えてあげたい人に届いているのか?とも思う。
けれど、言わないよりかは良い。
耳を傾けてくれるまで、言い続けます。




『31分後から笑顔になれるカウンセリング』


初めは一対一だと緊張しちゃうって方には、みんなで受けるセミナーがあります‼︎

まずはその一歩から(^^)

では、今日も行ってらっしゃいウインク


麻友


*******************
TIMEイベント

7月9日(土)【食を選ぶ力セミナー】
{F264E7A4-4158-469D-8527-AF376CAC6382}


***

8月7日(日)【親子料理教室】