ALLIEのプロモーションに参加中です。

 

アリィークロノビューティ カラーチューニングUV02

をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

 

また、03 シアーベージュを元々持っていたので、そちらとの比較も少し書いています😊

 

 

 

------------------------------------------------

ALLIE カラーチューニングUV

------------------------------------------------

 

■商品特徴

・マスクにつきにくいフリクションプルーフ処方

・肌色補正

・皮脂テカリ防止

・バラベンフリー

・化粧下地効果

・スーパーウォータープルーフ:汗・水に抜群に強い機能

・ビーチフレンドリー

・環境に配慮したパッケージ

 

 

化粧下地として使えるのは勿論、これ一本だけでも仕上げられる商品です😊

 

 

 

■カラーバリエーション

・01 ENNUI PURPLE=毛穴&くすみに

・02 SUNNYAPRICOT=毛穴&クマに

・03 SHEERBEIGE=毛穴&色ムラに

 

今回お試しさせてもらった02 SUNNYAPRICOTは、薄いピンクのジェルになります。

 

公式サイトによると

 

「いきいきとした顔印象仕上げ

ノーファンデUV※

 

アプリコットピンクの色補整効果で

クマ・毛穴をカバー

ファンデーションを使わない時にも

これ1本でいきいきとした血色感のある

顔印象つづくノーファンデUV

思わず出かけたくなる

アプリコット&金木犀の香り

※ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクが仕上がる日やけ止めのこと」

 

 

 

■使用感

 

手の甲中心に薄く伸ばしている箇所は、

手首方向に向かって馴染ませました。

 

◎良かったところ

・補正効果が強く、顔色が整って明るくなる。

WEB会議や、ちょっとそこまで出かけるときなどは、

これ一本でベースメイクを終わらせても十分です。

 

・伸びが良い。少し経つと重くなって密着します。

 

・香りが良い。香りが強いものは苦手なのですが、こちらは強すぎないナチュラルな香りなので心地よく塗り拡げられました。

 

 

○気になった点

・トーンアップ効果が高いため、首の色とギャップが出すぎないよう、薄く塗るか、首にも塗る必要あり
 

・皮脂への耐性はありましたが、かなりの脂性肌の私の場合は夕方にはテカっていました。

その状態でティッシュオフすると、その部分のUVが取れて、それ以外の場所との色の違いが目立ちました。

そのため、テカる前にティッシュオフしたり、パウダーを叩いたりするのが良さそうです。

 

・クレンジングは、しっかり目にする必要あり。

優しめのミルククレンジングでは少し残る感じがして、オイルクレンジングではさっぱりしました。

 

 

 

 

■色の比較

実は今回提供いただいた02 SUNNYAPRICOT以外に、

元々03 SHEER BEIGEを持っていました。

折角なのでこれらを比較してみました。

 

◇結論

色選びが重要!!

 

◇ジェルの色

02はピンク、03はベージュです。

指先に近い側に塗ってあるのがサニーアプリコット、

手首に近いほうがシアーベージュです。

手の甲中心のジェルを伸ばしてある箇所は、

手首方向に向かって馴染ませました。

 

 

◇伸ばした感じと使用感など

トーンアップ効果は03のほうが高いです。

ナチュラルなのは02のほうでした。

 

私の場合は、色白ではなく且つ黄色が強い肌色のため、

03の方は肌色とのギャップが大きく、夫には白すぎと言われてしまいました💦

首との境目や毛穴も目立ってしまいました。

また、崩れてきたときにも

ジェルが残っている場所と崩れた場所の色の差が目立ってしまいました。

 

02のほうは、03ほど白くならないため

上記の困りごとはそこまで気になりませんでした。

とはいえ薄塗りにするのが前提です。

 

2色試して感じたのは、

自分の肌の色や希望する仕上がりイメージに合わせて色を選ぶことが重要だということです。

また、色白でない場合は、崩れたときにムラになってしまうので、

崩れる前にティッシュオフなど対策することで仕上がりを保てます。

 

肌の色との相性や、トーンアップ効果の確認は

出来れば店頭でテスターを顔に塗って試してみると良いと思いました😊