を叶える3つのコツ

 

こんにちは、ヤスダです。

 

2019年も残り1ヶ月で終わりますね。

 

あなたは

この1年でどのように成長しましたか?

 

 

仕事、恋愛、パートナーシップ

お金、富、趣味、自己啓発、スピリチュアル

出会い、家族関係など

 

 

1年をかけて

「自分はこれだけ成長した!」

ってことはありますか?

 

 

人間は生まれてから

急激な成長を果たします。

 

保育所、幼稚園から

高校までは横並びで成長していきます。

 

ここでの人生は

足し算(+)の積み上げ方式なので

なかなか差はつくことはありません。

 

しかし、

18歳以降はワケが違います。

 

なぜなら、

ここからの人生は

掛け算(×)に変わるからです。

 

 

「自己責任」という名の下に

自分自身で人生を切り開いていく。

 

 

自分が望み挑戦すれば

何でも叶えられるようになります。

 

 

ふと、周りを見渡した時に

結婚して幸せな人生を気付いている人もいれば

毎日仕事ばかりして、休みがない人もいます。

 

 

人のために豊かさを表現している人もいれば

毎日が退屈で飲みに行っては仕事

の繰り返しをしている人もいます。

 

 

自分の成長のために

自分と向き合ったり何かに挑戦している人もいれば

何も行動せずに、「願い」を掲げ祈っている人もいます。

 

 

18歳以降は

年齢は関係なくなり

その人自身の「意志」

人生の厚みを表していきます。

 

 

さて、

あなたに質問です。

 

 

生まれて何十年、

自分が思い描く理想の人生を歩めていますか?

 

 

理想の人生を歩み方

 

 

 

理想の人生を歩むためには

3つ必要なことがあります。

 

 

①理想の人生を知っている

 

②理想の人生を叶える方法を知っている

 

③理想の人生に向けて決断し行動している

 

 

① 理想の人生を知っている

 

あなたの理想の人生はどのようなものですか?

 

何を魂が望んでいて

何を実現したいと思っていますか?

 

何歳で結婚して何歳で子供を生んで

何を人生の幸せと定義していますか?

 

僕自身も

なかなか理想の人生を描くことができませんでした。

 

 

しかし、それは

目的地のわからない旅をしているようなものです。

 

 

「あなたはどこに行きたいのですか?」

 

「えっと、、、北の方です・・・」

 

 

あなたは肉体を持ってこの世に生まれてきて

わずか100年足らずでこの世を去っていきます。

 

 

本当に今のままで大丈夫でしょうか?

 

 

今は、仕事が忙しいからと

ズルズルズルズルと自分のやりたいことを先延ばしにして

気が付いたら婚期を逃して恋人もいない。

 

そんな人生になってはいませんか?

 

本当に歩みたい人生を

自分自身が知っていないとたどり着くことはありません。

 

 

② 理想の人生を叶える方法を知っている

 

「結婚をする。」

「恋人を作る。」

「お金を稼ぐ。」

「資産を構築する。」

 

あなたには

少なからず望むものがあると思います。

 

 

では、それを手に入れるための

最も効率的な方法を知っていますか?

 

また、原理原則を理解していますか?

 

 

例えば、

あなたは今、大阪にいます。

 

大阪から和歌山に

行くためにの手段は何でしょう?

 

 

電車?バス?自転車?

車?飛行機?人力車?

 

 

さすがに人力車では行きませんよね。(笑)

 

ある目的地に行くためには

最も効率的な方法が存在します。

 

あなたが車という手段を知らなければ

非効率な手段を選択してしまいます。

 

 

例えば、雇われではなく

副業でお金を稼ぎたいとします。

 

何が一番、効率的かわかりますか?

 

アフィリエイト?株?FX?

転売?コンサル?ブログ?

 

稼ぐだけなら

確実に転売ですよね。

 

 

でも、これすらわかっていないと

理想の人生を手に入れることはできません。

 

 

例えば、

恋人が欲しいとします。

 

あなたは何をしますか?

 

人に会う?婚活に申込み?

理想の人を明確にする?

外見を綺麗にする?内面を整える?

恋人ができない無意識を変える?

 

さて、どれが一番効率的かわかりますか?

原理原則を理解していますか?

 

これがわからないままだと

お金と時間をムダにしてしまいます。

 

 

わからないことは

知っている人に聴くしかありません。

 

③ 理想の人生に向けて決断し行動している

 

成功者や人格者は

あらゆる決断をしてきた人です。

 

 

やらないことを決め腹をくくり

決断、決意、覚悟をしてきた人が

あらゆる結果を残してきたことは間違いありません。

 

 

事業を成功させる

結婚する

 

大なり小なり関係なく

自分自身で決断し

それに向かって行動しなければ

何も得ることはできません。

 

「結局、決断」

 

決断できたらどれだけ人生が進むかは

あなた自身も分かっているはずです。

 

 

メンタルブロック

 

 

理想の人生を歩むためには

 

①理想の人生を知って

②理想の人生は実現するための方法を知って

③理想の人生に向けて決断し行動する

 

 

そうすれば

叶いますよね?

 

 

理想の人生は「幸せな人生」。

だから、まずは結婚する。

それを決めて行動する。

 

 

そうすれば

叶いますよね?

 

 

理屈では叶います。

 

がしかし、

 

世の中には

結婚ができずに悩んでいる人は

沢山います。

 

 

自分のやりたいことを

できずにいる人も沢山います。

 

 

これはなぜでしょうか?

 

 

この原因が

「メンタルブロック」というものです。

 

 

まず第一のメンタルブロックは

「理想の人生がわからない」というものです。

 

 

第一関門ですね。

 

どうでしょう?

 

意外と多くないでしょうか?

 

「本当にこれでいいのかな?」

「やりたいことがわからないんです。」

 

こんな状態になっていませんか?

 

 

第二に

「頭でやればいいって分かっているけどできない。」

というものです。

 

 

結婚するためにはアポを取って

出会いの場に行けばいいのはわかっている。

 

だけど、

行動する気が起こらないし

心からやりたいと思えない。

 

これがメンタルブロックですね。

 

 

第三に

「決断ができない」

というものです。

 

 

「でも、違うかったら…」

「だって、断れられたら…」

 

 

あなたには

どれかのメンタルブロックは

ないでしょうか?

 

 

何かのメンタルブロックが

あるから、今の人生が起こっているのです。

 

 

意識と無意識

 

 

あなたは

今まで自分を変えようと

あらゆる努力をしてきました。

 

 

自分の望む人生を見つけるために

セミナーに参加したり

自分と向き合ったり

あらゆることをしてきました。

 

 

結局は行動すればいいだけ。

って頭では分かっていても

なかなか行動できず

理想の現実を手に入れられなかったこともあると思います。

 

 

意識を律して

やってきたのにみ関わらず

なかなか結果が出ないのか?

 

 

その理由は

あなたの無意識が邪魔をしているからです。

 

 

人間の意識には

顕在意識と潜在意識の2つの階層があります。

 

 

 

この意識が現実に及ぼす影響力は

潜在意識、いわゆる

自覚できない部分が圧倒的に強いのです。

 

 

例えば、

「成功したい!」と頭で考えて

行動してもなかなか上手くいかない。

 

 

これは

顕在意識では成功したいと思っていても

潜在意識では成功できるはずはない

 

という思い込みを持っているせいで

そちら側が引っ張られるからなんです。

 

 

 

 

これは

お金稼ぎでも

結婚でも恋人でも

仕事でもパートナーシップでも

すべてにおいて言えることです。

 

 

もし、あなたが理想の人生を

歩めていないのなら

 

この無意識が

足を引っ張っている可能性があるのです。

 

 

「やりたいことがわからない」

「理想の人生がわからない」というのも

 

頭では知りたいと思っていても

潜在意識は知られると

いけないことがあるということなのです。

 

 

現実を変える黄金律

 

 

では、どうすれば

理想の人生を手にすることができるのでしょうか?

 

 

それはとてもシンプルで

たった2つだけです。

 

 

① 意識を変える(認識を変える)

 

② 無意識を変える(観念を変える)

 

 

 

例えば

恋人が欲しいとしましょう。

 

 

まず、恋人を作ることに対する

意識(認識)のチェックです。

 

 

恋人ができたら面倒くさい。とか

恋人ができたら自由が無くなる。とか

こんなことは考えていないですか?

 

 

意識(認識)の力は大切で

「甘える」を例にあげます。

 

Aさんは

「甘える」とダサい、恥ずかしい

男らしくないという認識を持っています。

 

Bさんは

「甘える」と好かれる、

愛される、ココロを許せるという認識を持っています。

 

 

この二人が歩む人生は

全く別の世界になっていくのです。

 

 

次が重要で

無意識の観念を変えていくことです。

 

「恋人が見つかるはずがない」

「恋人ができても理想の人とは出会えない」

「愛してもらえるはずがない」

「わたしなんて…」

 

このような”思い込み”があると

現実はその思い込み通りになってしまいます。

 

 

これが

理想の人生を歩めないカラクリです。

 

 

どれだけ

努力しても行動しても頑張っても

なかなか成果が変わらないのは

 

この無意識の影響力を理解していないことと

無意識の観念を変えていないことなのです。

 

 

人生は豊かさを経験する旅

 

 

人それぞれの喜び

幸せ、豊かさがあります。

 

 

1人1人が幸せで豊かさを感じることで

地球全体の幸せ、豊かさの総量が増します。

 

 

あなたが

幸せ、豊かになること。

 

これこそが

愛ある社会を創る第一歩です。

 

 

「人生、今のままでは嫌だな。」

 

 

心のどこかで

そのような疑問を感じていませんか?

 

心は

もっと自由に自分らしく

生きていきたいと思っていませんか?

 

 

もし、少しでも

 

「今の現状を変えたい」

「望む現実を手に入れたい」

 

そう思っているなら

明日の記事も読んでください。

 

 

明日の記事では

実際にどのようにして

意識、無意識を変えていくのかの

お話をしていきますね。

 

 

 

 

《今だけ0円で公開中》

 

家にいながら

好きな時にココロを豊かにする仕事

毎月30〜50万円の収入を得る方法

 

をお届けします。

 

 

-特典1-

潜在意識の特性10選  PDF (23頁分)

 

-特典2-

アファメーションの落とし穴 PDF(40頁)

 

-特典3-

年収4600万のメンターから聞いた

極秘のアファメーションリスト (お金編 20個)

 

  ↓ ↓ ↓

在宅スピリチュアル起業

 

 

《創造主との対話》

  ↓ ↓ ↓