乏マインドからの脱却

 

こんにちは、ヤスダです。

 

 

 

「足りない」

 

「もっと欲しい」

 

「もっと幸せになりたい」

 

「もっとお金が欲しい」

 

 

「もっともっと」というのは

人間の特有の考えなのかも知れませんね。

 

 

現実世界は面白いことに

この「足りない」という

欠乏マインドのときは

なかなか思うように行きません。

 

 

少しイメージしてください。

 

 

今までの人生の中で

スムーズに事が進んだり

とても軽やかに過ごせた時って

どのような氣持ちでいましたか?

 

 

おそらく

「足りない!足りない!」

という欠乏マインドではなく

 

「豊かだな〜幸せだな〜」

という豊かさマインドだったと

思うんですよね。

 

 

で、かといって

頭で分かっていても

なかなかできないのが人間です。

 

 

「生きてる事に感謝しましょう」

「あるものにフォーカスしましょう」

 

ってどれだけ、頭で分かっていても

なかなか心の底では思えないですよね?

 

 

僕自身もこの記事を書くまで

ずっと欠乏マインドだったんです。

 

 

特に生活的にも

人間的にも苦しいワケではないのに

人と比べて

 

「まだまだ足りない」とか

「もっともっとお金が欲しい」って

無意識のうちに思っていて。

 

仕事とかも

「お客様の喜び」よりも

「利益、売上」が先に来て

全然、うまくいかなかったんですよね。

 

 

しかも、日々の情報発信での

ブログやFacebook投稿も

全然言葉が降りてこないんです。

 

 

宇宙とのパイプが

「プツ!」って切れた感覚で…(笑)

 

 

でも、今日は

めちゃくちゃ言葉が降ってくる。

 

 

なぜなら、欠乏マインドから

豊かさマインドに変化したからなんですよね。

 

 

ということで、今回の記事では

欠乏マインドからの脱却方法を

引き寄せの法則、宇宙の法則

量子力学からの観点から解説していきます。

 

 

そして、

豊かさマインドで生きるための

ステップバイステップも紹介していきます。

 

 

あなたが

「いま」に豊かさを

感じられるように

心を込めて書いていきますね。

 

 

欠乏マインドとは?

 

 

欠乏マインドとは

「心が足りない!」

という状態になっていることです。

 

 

生活が苦しいわけではないのに

足りないものばっかりに目がいき

 

やたらとそれを補いたくて

しょうがない時です。

 

 

おそらく

あなたも思い当たることないですか?

 

 

別に給料が安くたって

生きていくには不自由してなくないですか?

 

なのに

自分で勝手に将来の不安を創り出して

あくせくと何かに奔走していないですか?

 

 

とても勿体ないことです。

 

 

では、欠乏マインドは

原理としてどのようになっているのでしょうか?

 

 

心のコップで説明しますね。

 

 

心にはコップがあります。

 

 

人間は赤ちゃんとして

生まれてきた時は

このコップの水は満タンです。

 

両親に愛され

何をしても可愛がられています。

 

 

 

しかし、成長していく内に

ドンドンと満たされないことが増えていきます。

 

 

コップの水が

ドンドンと減っていくんですよね。

 

 

で、この理想の水と

減った水の量の差が欠乏感に変わります。

 

 

「足りない」と感じる訳ですね。

 

 

で、実は、

この欠乏感は自分自身で埋めることができるんです。

 

が、人間は

心の勉強なんてしませんから

その原理を分かっていません。

 

 

なので、外の世界から

この欠乏感を埋めようとします。

 

 

それが

人からの称賛であったり

お金や富、

人に勝る優越感だったりね。

 

 

 

でこれが

厄介なところは

本当に満たされてしまうところ。

 

 

氣持ち良くなるんです。

 

 

でも、

これにも落とし穴があって…

 

 

それは

 

①満たされるのは一時的であること

②常に満たさないと落ち着かないこと

 

そう、外部から満たしたものは

「幻想」に過ぎないので

一時的に満たされても

ドンドンと無くなってしまうんです。

 

 

だから、

また富を追いかけて

お金を追いかける

 

 

あってもあっても

足りない状態になるんです。

 

 

だからね

外からのエネルギーで満たすのではなく

内側から自分で満たしてあげることが

大切なんです。

 

 

 

引き寄せの法則

 

 

当ブログの読者なら

引き寄せの法則などを

勉強しているんじゃないでしょうか?

 

 

欠乏マインドが

なぜ、損をしているのかを

引き寄せの法則から説明しますね。

 

 

巷で溢れている引き寄せの法則は

 

「願えば叶う」とか

「信じれば叶う」とか

 

そんなことを言われていますよね?

 

 

でもね、

引き寄せの法則って

全然違うんです。

 

 

何が違うかって

「眼の前にあるものはすでに引き寄せ済み」

ってことです。

 

 

わかりますか?

 

 

24時間365日

引き寄せ発動中、引き寄せ中なんです。

 

 

これは波動の法則から

説明できます。

 

 

ラジオをイメージしてくださいね。

 

ラジオには

たくさんの周波数(ヘルツ)があります。

 

 

この周波数に

ダイヤルを回して

「ピタ!」と混じり合った時に

音がなり始めます。

 

 

これは

同じ波長と同じ波長のものが

同調した時に共鳴したからなんですね。

 

 

要するに

同じ波長のものと

同じ波長のものは

同調する。

 

 

いわゆる

引き合うってことなんです。

 

 

わかりますか?

 

 

これが引き寄せの法則

いわゆる、同調の法則なのです。

 

 

話を戻しますね。

 

 

欠乏マインドが

なぜ、損をしているのか?

 

 

それは

あなたが欠乏マインドでいていると

欠乏の波動をずっと放っているんです。

 

 

すると

それを同調した出来事が

ドンドンと引き寄せられてくるのです。

 

 

要するに

常にネガティブな現実を引き寄せている

ってことなんです。

 

 

もっと

詳しく知りたい方は

こちらにPDFを作っているので

読んでみてください。

 

引き寄せの真実

 

 

2つの動機

 

 

人間の行動原理としての

動機はたった2つしかありません。

 

 

それは

「愛」か「不安」かです。

 

 

例えば、

恋人に「ア・イ・シ・テ・ル」という

言葉をかけるとします。

 

 

しかし、同じ行為であっても

返ってくる結果が違う時があります。

 

 

「ア・イ・シ・テ・ル」というと

 

「え、嬉しい〜♡私も愛している」

と喜んでくれることもあれば

 

 

「ア・イ・シ・テ・ル」で

 

「思ってないでしょ?」

って呆れられることもありますよね?

 

 

これって

動機がなにかだけなんですよね?

 

 

もし、動機が「愛」から発せられたものなら

「愛」の結果が返ってきます。

 

 

しかし、「不安」の動機なら

「不安」の結果が返ってくるんですね。

 

「愛しているって言っといたほうがいいよな〜」

「機嫌悪くなるから…」

 

と思っていってると

こうなってしまうんですよね。

 

 

欠乏マインドと豊かさマインドの違いは

 

動機が

「愛」なのか「不安」なのか

それだけなんです。

 

「愛」の動機は「愛」の結果を創造し

「不安」の動機は「不安」の結果を創造する。

 

 

これが宇宙の法則なんです。

 

 

 

欠乏マインドから脱却する方程式

 

 

では、どうすれば

欠乏マインドから

脱却することができるのでしょうか?

 

 

ステップバイステップで

ご紹介していきますね。

 

 

ステップ1:足りないところを受け入れる

 

 

「足りない」と思っていることは

あなたが欲しい物の現れです。

 

また、手に入らないと思っている

現れでもあります。

 

「ないないない!」と言って

与えてもらえるのは子供の時だけです。

 

駄々をこねている人に

何も与えようとは思わないでしょ?

 

で、足りないことにフォーカスすると

そちらが現実化するのが宇宙の法則です。

 

ですから、

まずは、その状態の自分自信を受け入れて上げてください。

 

お金が稼げない自分

恋人がいない自分

可愛くない自分

自信が持てない自分

 

そこから逃げようと

あなた自身がそう思っているからには

変わりはありません。

 

まず、認めて受け入れないと

何も変わらないのです。

 

しっかりと受け入れ

愛し、受容してください。

 

逃げれば追ってきますが

見つめ、認めれば消えます。

 

 

ステップ2:すでにあるものを数える

 

 

僕たち、

人間は進化論で産まれた訳ではありません。

 

偶発的にたまたまできたものに

価値なんてありません。

 

あなたに愛があり価値があるのは

愛をもって創造されたからなんですよね。

 

すべては平等に生まれてきます。

 

顔があって

目があって

鼻があって

 

「当たり前」ですよね?

 

「当たり前」

 

でも、本当に当たり前でしょうか?

 

あるものを数えてみてください。

 

あなたはどれほどのものを持っていますか?

 

日本人として生まれた時点で

多くのものを持ってはいませんか?

 

そこに感謝の念が湧いては来ませんか?

 

ないものを数えるのではなくて

あるものを数えてください。

 

あなたは

すでにたくさん受け取っていますよ。

 

 

ステップ3:生かされていることに感謝する

 

 

人間は、自分勝手で傲慢な生き物です。

 

人間は、空気が3分も無ければ

すぐに死んでしまいます。

 

もちろん、心臓や脳も

自分で動かしているのではなく

「何か」によって動かされているワケです。

 

でも、何かを成し遂げたり

うまくいったりすると

自分で成し遂げたかのように勘違いするのですね。

 

そこには

必ず目に見えない力が働いていて

何かによって生かされているのが人間なのです。

 

 

最愛の友人が死にました

 

 

昨日、突然友人が亡くなりました。

 

生命というのは

とても儚いと感じます。

 

 

生命が亡くなった時に

持って還るものは

「魂」しかありません。

 

 

しかし、僕たち人間は

生きている内にもって還れもしない

富やお金を追いかけ

時間を使っていきます。

 

 

人生とは無情なものです。

 

 

とても笑顔で

優しくて慕われている人が

病気で亡くなったり

通り魔に刺され死んだり。

 

 

人の悪口を言って

悪いことばかりしている人が

長生きしたりと。

 

 

宇宙がどのような法則で

動いているかもわかりませんし

 

人間には理解できないことばかりでしょう。

 

 

しかし、大切なことは

「いま」をどう生きるのかだけです。

 

 

おそらく、

当ブログの読者は

「成功」という二文字に興味なんて

無いと思います。

 

 

もっと多くの人が幸せに

もっと世界が平和に

もっと愛が溢れる世の中に

 

 

このようなことを

思っている方々ばかりだと思います。

 

 

「いま」あなたが豊かなのであれば

周りの人も豊かになるでしょう。

 

 

日本は物質的には豊かであっても

世界一の心の貧困国です。

 

 

もっと心と心が繋がる

豊かな社会になるように。

 

 

あなたの魂は素晴らしいです。

《今だけ0円で公開中》

 

家にいながら

好きな時にココロを豊かにする仕事

毎月30〜50万円の収入を得る方法

 

をお届けします。

 

 

-特典1-

潜在意識の特性10選  PDF (23頁分)

 

-特典2-

アファメーションの落とし穴 PDF(40頁)

 

-特典3-

年収4600万のメンターから聞いた

極秘のアファメーションリスト (お金編 20個)

 

  ↓ ↓ ↓

在宅スピリチュアル起業

 

 

 

《人生で一度きりのセッション》

 ↓ ↓ ↓

 

 

《創造主との対話》

  ↓ ↓ ↓