なぜFM番組『今、美容室がおもしろい』をやっているのか? | 美容室、エステ、整体院、士業等のネット集客&求人

美容室、エステ、整体院、士業等のネット集客&求人

大阪 美容室 美容院 集客 WEB集客 ネット集客 ブランディング カジカジヘア 撮影 求人 広告 販促 アメブロ ブログ集客 雑誌広告 地域一番店 美容学生 自社WEB予約 リザービア 宣伝 ホームページ Facebook twitter スマホサイト youtube 動画集客 エステ 整体院 士業 鍼灸院

美容室の低コストWEB集客法からブランド構築までを実現するコンサル
| 八坂昌明です。




今日は第2火曜日『今、美容室がおもしろい』のFM生放送の日でした!

本日は大阪の美容室ROCK WORK ORANGEというサロンオーナー様をゲストに交えて、楽しく終了させていただきました。
 
{5347706F-1BF4-402A-A132-77DBCEC75610:01}


ここで、今までこの話題にはあまり触れて来なかったのですが、私たち(生多オーナー)と何のためにこの番組をやっているのか?ということです。

今、この美容業界は最大の人手不足の時代を迎えようとしています。

特に美容学生がどんどん減って行っているのです。

少子化も相まって、それは顕著になって行っているのです。

そこで私たちは少しでも、そうですほんの少しでも美容室の楽しさ、美容室で働くことのうれしさをお伝えできればと、この番組を始めたのです、

直接、美容学生さんに聴いていただけなくても、その回りの家族や友達や知り合いを通じてこの活動がほんの少しでも実になればうれしいです。


1回1回、やるにつれて、リスナーの方が増えて来ていただき、色んな方から聴いてるよと声をかけていただけるようになりました。

継続は力なりです。


2年目を迎え、さらにパワーアップして色々なサロン様のオーナー様、スタイリスト様にゲストとしてご登場いただき、生の声をお届けして行くことが使命だと感じています。

できれば、この活動を全国に広めて行きたいとも考えています。

ご賛同いただけれる美容関係者の方々、ぜひご連絡をお願いしたいと思っています。


お近くのFMをご紹介させていただきます。


我々と一緒に業界に風を起こしてみませんか?







M1POのホームページはこちら

ダウン m1po.com

$美容室の低コスト集客からブランディング成功までのコンサル | 八坂昌明のブログ