こんにちは!

 

 

おっぱいを綺麗にする事で 

外見と内面を輝かせる

 

 

feel careおっぱいマイスター協会

石井純子です。

 

 

当ブログにお越し頂き、

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

どの年代にもみられる、

生理痛や生理不順、

腹痛、頭痛、冷え、むくみ、

肩こりなどの体の不調。

 

 

そして、乾燥肌、肌荒れ、

ニキビや吹き出物、

シミ、シワなどの

お肌のトラブルに至るまで、

実はすべて女性ホルモンの

影響によるものとご存知でしたか?

 

 

生理が近づくとイライラしたり、

産後に意味もなく不安になったり、

40代過ぎてから急に眠れない、

物忘れなどの心の不調を感じ始めて、

不安になってはいませんか?

 

 

上記のトラブルの内容、

どれか1つでも当てはまる方は

多いのではないでしょうか?

 

 

その、トラブル自分だけ?

と悩んだりしていませんか?

 

 

産後にパートナーを疎ましく

思ってしまったり、

子供を可愛いと思えない時があったり…

 

 

そんな時に

「自分は酷い女だ」

「母親失格だ…」

と自分を責めたりしていませんか?

 

 

大丈夫、

それはホルモンバランスの崩れからくる

一時的な感情で、

貴女が悪いわけではないのですよ。

 

 

そして、アナタだけが

そんな気持ちになっている訳ではないのです。

 

 

このように

私たち女性は

「女性ホルモン」

に心と体を左右されていると言っても

過言ではないです。

 

 

という事は!

 

 

この女性ホルモンを理解して

攻略することができれば、

女性の心、身体、お肌などに起こる

不快症状に対する原因と対処方法も

おのずとわかるはずですね!

 

 

この記事では、

この女性ホルモンがどういうものなのか、

女性の病気や健康と

女性ホルモンとの関係(しくみ)を

大きく3つに分け、

女性が病気や不調を克服して

健康を取り戻す方法をお伝えいたします。

 

 

女性ホルモンと上手く付き合う3つの鍵

1つ目の鍵:おっぱい

〈健康な愛されおっぱいになる〉

 

 

女性と男性の見た目の体つきで、

最も異なるのは、乳房のふくらみ

 

 

丸くふくらみがある、

ふわふわおっぱいは、

女性らしさの象徴でもあります。

 

 

「おっぱいをさわれば、

女性ホルモンの状態がわかる!」

 

 

エステティシャン時代から

何百人ものおっぱいにふれてきて

この事は実感しています。

 

 

健康なおっぱい作りが

何故大切なのかを

理解していただく為のコンテンツになります。

 

 

では、

どのようなおっぱいの状態が

「健康なおっぱい」なのでしょうか?

 

 

 

<おっぱいの状態>

 

アナタのおっぱいの状態は

次のどちらですか?

 

 

今のアナタの健康状態が

おっぱいの状態でわかるのですよ

 

 

では、

おっぱいを直に手の平で

下からすくい上げ、

揺らしてみてください!

 

 

この時は、激しくではなく、

優しく持ち上げる感覚で

してみてくださいね。

 

 

いかがでしたか?

下のどちらに当てはまりましたか?

 

 

硬く冷たいおっぱい・・・・

女性ホルモンのバランスが

整った状態ではありませんので、

生理痛・PMSなどの症状に繋がります。

 

 

子宮も身体も冷えている状態になります。

冷えは不妊に繋がります。

 

 

 

 

 

温かく柔らかいおっぱい・・・

女性ホルモンの分泌が

うまくいっている状態。

 

 

子宮も身体も温まっている状態です。

 

 

自分以外の人の

おっぱいをさわる事は

なかなかないので、

人と比べようがないかもしれませんが、

どちらかに当てはまるとは思います。

 

 

おっぱいマイスターさんになると、

おっぱいWSを行う際に、

参加者様のおっぱいを

さわる事になるのですが、

びっくりする位、

見た目(顔色・体の張り具合)と

おっぱいの状態は同じなのです!

 

 

 

顔色が悪く、

身体も張っている方は

おっぱいも硬い…。

 

 

人のおっぱいをさわると、

とても勉強になります!

 

 

 

〈何故、おっぱいの状態と

子宮は関係があるのでしょうか?〉

 

 

 

・おっぱいと子宮の関係性


 

乳首を刺激すると 

ホルモンが分泌され

子宮が収縮されます。

 

 

この現象が1番わかりやすいのが、

産後の身体です!

 

 

赤ちゃんを産んだ後は

子宮が大きくなっているので、

赤ちゃんに乳首を吸われる刺激で

子宮が収縮し、

ギュ~と痛くなります。

 

 

ご経験されたことがある方も

いらっしゃるのでは?

 

 

私は、産後母乳を飲ませる度に、

子宮が痛み苦痛でした(>_<)

 

 

それ位、

おっぱいと子宮は直結しています!

 

 

しかし、

子宮には直接さわれないですよね。

 

 

だからこそ、

ダイレクトに繋がっているおっぱいが

「唯一、さわれる女性ホルモン」

と言う事になります。

 

 

女性ホルモンは、

全身の血液やリンパの流れにのって、

体中を巡ります。

 

 

おっぱいが柔らかく

ふんわりしている時は、

その女性ホルモンが

うまく分泌されている証拠なのです!

 

 

子宮の状態も、

温かくふんわりしている状態で、

新陳代謝もよく、体の調子も良い状態です。

 

 

冒頭でも述べたように、

おっぱいは「さわれる女性ホルモン」です。

 

 

冷たく硬いおっぱいの方は、

当協会のおっぱサイズを実践し

マシュマロの様な

ふんわりおっぱいにしていきましょう。

 

 

 

 

<おっぱいと全身はどうつながっている?>

 

 

・リンパの集合地帯

 

おっぱい周りは

リンパの集合地帯なんですよ!

 

 

毒素の出口である

大きなリンパ節である

「耳下腺」

「鎖骨下」

「腋窩」

などがあり、

おっぱサイズの最初で

この部分をしっかり流す事が

リンパの流れを良くしてくれます。

 

 

 

 

・血流にとって大きなポイントになる場所

 

血液は心臓から全身に流れるので、

胸部の循環が悪くなってしまうと、

手足や内臓を冷やす原因になり、

頭痛・肩こりのトラブルが

起こりやすくなります。

 

 

冷え性の方や

頭痛、肩こりがある方は、もしかしたら、

血流が悪いのかもしれないので、

おっぱサイズをする事で

緩和する事が出来きます!

 

 

 

〈冷えは女性ホルモンの大敵?〉

 

・冷えと生理痛の関係

 

赤ちゃんを育てる子宮は

繊細な器官で、ホルモンバランスを

整えるところでもあるのです。

 

 

冷えで体の血行が悪くなると、

子宮の働きも鈍くなり

ホルモンバランスも崩れがちになり、

結果として重い生理痛を

引き起こす事に繋がります。

 

 

 

・冷えと不妊の関係

 

冷え性や低体温ですと、

血液のめぐりがドンドン悪くなります。

 

 

血液には、

身体のエネルギーの素となる栄養素や

酵素、身体の調子を整える

ホルモンなどが含まれているので、

 

これらがうまく全身に行き渡らなければ、

卵巣機能、黄体機能などの

生殖機能の低下を招いてしまいます。

 

 

身体を温めて血液の循環が良くなると、

臓器への血流が増え

ホルモンの刺激に

正常に対応できるようになるのです。

 

 

このような理由から、

からだが冷えていると

妊娠しにくくなり、

 

身体を温めれば、

不妊症が解消できる可能性が

大きいと言われているのです。

 

 

 

・冷えと更年期の関係

 

更年期の不調は、

身体の毒だし反応という見方があります。

 

 

冷え性で代謝が低下していると、

老廃物が溜まっているため、

閉経後に経血の形で

毒素を出せなくなると、

さまざまな形で毒素を出そうとします。

 

 

それが更年期であらわれる

さまざまな不調という訳なのです!

 

 

冷えは更年期の症状を出やすくします。

 

 

卵巣と視床下部は、ホルモンという

微量の生理活性物質を通して

やり取りをしていますが、

 

ホルモンは血液や体液にのって

運ばれるため、

冷えていると伝達が悪くなります。

 

 

指令を出したり、分泌をしているのに

伝達が悪ければ

乱れやすいということです。

 

 

日頃から身体を温め

代謝を高めて

老廃物の排泄をよくしておくことで、

閉経後に経血の形で

毒素を出せなくなっても、

身体への支障は少なくなります。

 

 

 

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

40代で美しいバストを維持する
秘密の裏側大公開!

動画講義4本プレゼント🎁中!
🍀公式LINEはこちら🍀
          ↓↓↓↓

https://feelcareop.biz/bihorumonnlp/

 


メルマガでもバストケアの豆知識を
毎週水曜日8時に配信しています!

【期間限定プレゼント】
メルマガ登録者にだけ動画講座
「女性の体を守る食生活」をプレゼント🎁
こちらも是非、お役立て下さい

 

 

 

美乳になる為に
必要な知識!


あなたはどれだけ
知っていますか?

無料オンライン美乳検定
入口はこちらから