こんにちは!

 

 

おっぱいを綺麗にする事で 

外見と内面を輝かせる

 

 

feel careおっぱいマイスター協会

石井純子です。

 

 

当ブログにお越し頂き、

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

あなたも、幼少期の頃、

小学の中学年位になるまでは、

髪形や身だしなみは

親に整えてもらっていませんでしたか?

 

 

私は、

幼少期の身だしなみの思い出で

1番記憶に残っているのが

「顔剃り」です(*^_^*)

 

 

バレエを習っていたので

額を出した時に

産毛や眉毛が整っていないのは

みっともないと言う事で、

 

父が月に1度、

必ず母と私の顔を全て綺麗に

整えてくれていました( *´艸`)

 

 

今思うと、

母は自分でできたのでは・・・・?

 

 

まぁ、それが2人の大切な

ふれ合いだったのかなとも・・(#^.^#)

 

 

幼い頃はどうしても

産毛が目立ちますよね(;’∀’)

 

 

そして、

小学校に上がる位になると、

女の子でも体毛が濃い子は

口周りの産毛が濃くなり、

目立つ子もいます。

 

 

子供は自分で剃刀で

処理できません。

 

 

だからこそ、

親である私達が気づいて

処理をしてあげながら、

女性らしさを伝えて行く事も

大切なのではないでしょうか。

 

 

それに、

小学高学年や中学生になり、

口の産毛が処理されていなくて

目立つ子や、

 

眉毛が繋がっている子は

男子にからかわれてしまったり・・・

 

 

そして、それが原因で

自分に自信が持てなくなる子もいます。

 

 

私の知人でも

大人になってからの同窓会で

 

「お前、口のひげすごかったよな」

 

と男子に言われて

落ち込んでいた方もいました。

 

 

子供からは、

もしかしたら恥ずかしくて

なかなか言い出せないかも

しれません。

 

 

月に1回の産毛処理、

是非、してあげてください(*^_^*)

 

 

我が家は、3歳くらいから

私が娘達の産毛処理と

眉毛の処理をしています。

 

 

幼い頃からしているので、

自分で眉毛が繋がりそうになると

 

「恥ずかしいから綺麗にして」

 

と言ってきてくれます。

 

 

自分の顔をよくみて、

それが恥ずかしい事だと

認識をしているようです。

 

 

幼い頃からの女性らしさの習慣は

一生を左右すると

心理学者さんも言っていました。

 

 

女性として生まれたからには

「化粧をしなさい!」

「スカートをはきなさい!」

と言っていくのではなく

 

 

ごく基本的な身だしなみのマナー

 

として伝えて行く事は、

必要だと思います。

 

 

身だしなみと同じように、

言葉遣いや食事のマナーに関しても

女性らしさを伝えてく事は、

 

子供が大人になった時に

「恥」

だけではなく

「損」

をしない為になりますので、

親として伝えていって

あげたいですよね(*^_^*)

 

 

どんなに外見を綺麗に整えても、

綺麗に整えられた口から

 

「汚い言葉」

 

を聞いたらがっかりするし、

 

「くちゃくちゃ肘をついて食べる姿」

 

をみたら、

げんなりする人も出てきますよね。

 

他が素晴らしいことだらけなら、

尚更

「損」

をしてしまいますよね。

 

 

自分の大切な娘が、

そんな思いをしないように

教えられるのは、

親である私達です!

 

 

女性らしさにふれる習慣作り、

始めてみませんか!(^^)?

 

 

 

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

40代で美しいバストを維持する
秘密の裏側大公開!

動画講義4本プレゼント🎁中!
🍀公式LINEはこちら🍀
          ↓↓↓↓

https://feelcareop.biz/bihorumonnlp/

 


メルマガでもバストケアの豆知識を
毎週水曜日8時に配信しています!

【期間限定プレゼント】
メルマガ登録者にだけ動画講座
「女性の体を守る食生活」をプレゼント🎁
こちらも是非、お役立て下さい