ハートフルコメディーミュージカル

『人間泥棒 〜元小泥棒の夢〜』

オリジナルミュージカルとして初演を開幕し、ご好評いただきつつ無事に終えることができました。主催さんや一茶企画はもちろん、加藤敬二さんが審査した、関東、関西の並ならぬ踊れるキャストが集結!ダンス中心のミュージカルに仕上がっていったらどうしよう!!(>_<) とビビっておりましたが、お芝居も、歌の力も作品を底上げするピースとしてハマり合い、劇場のサイズをも超えるようなハッピーな作品に仕上がったと思います (๑•̀ㅂ•́)و ☆

僕は、謎の大富豪イチジョウ役を本役に、ちょこちょこと先生や医者、牧師や警官隊リーダーなどを演じさせいただきました。

作曲の石渡裕貴さんには、ジャジーでダイナミックかつ変拍子も有りのとてもカッコいい楽曲を用意していただきましたが、ラストはhiA〜hiDにずり上げてロングトーン7小節伸ばすというなかなかのnote!その曲を加藤敬二さんの振りを踊りつつ歌うことで、演出にもあった尋常でない息切れと、袖からステージドリンクを持ってこさせて飲むというくだりの直前は、リアルに“とぶ”ことができました🤣🤣🤣

ポップでいて、ズシンとくるけど、暖かくて優しい

そんな作品でしたね

主演シンヤ役の高橋卓士さん

お芝居が大好きなのが、ZOOMでの読み合わせの時から伝わってきて、カンパニー全体を気にかけ雰囲気を作りながら真ん中担って下さいました。ダンスもセクシーでカッコよかった〜!🕺🕺🕺

宙組ケンジ役 丸山泰右さん

芝居に身を投じる人、愛する仲間のために尽くせる人。こんな人になりたいなぁと憧れさえ抱きます。袖で集中している姿が印象的でした。ケンジ素敵でした✨

スミト役 山科諒馬さん

俳優として真っ直ぐ存在できる、歌もダンスもお芝居も決して奇をてらわず誠実。天才だと思います✨


警官隊のシーンで部下のチームβのリーダーを演じてくれた 宙組 政田洋平さん。関西稽古では、イチジョウの代役をやってくれていたそうで、関西の稽古場から送られてくるビデオでは、僕よりもずっと早い段階でイチジョウの台詞が全て入っていました🤣🤣🤣
今後きっと一線で活躍することでしょう💪

宙組メグミ役 横山祥子さん

「THE BOY FROM OZ」で共演予定でしたが、中止になってしまい、本作で再会できて嬉しかったです。ダンスが得意なことは重々知っていましたが、こんなに達者なコメディエンヌだったとは知らず、すごいなぁとあんぐりしておりました!また共演できますよう🌟

星組 メグミ役 末谷玲乃さん

幼い雰囲気からは想像できない、しっかりとしたダンス力にビックリ!👀お芝居について色々と稽古場で話し合ったことが印象的です。まだ十代だそうで!これからが楽しみな女優さんですね🌸


宙組 脚本家役 鈴木洋平さん

「ひめゆり 」以来の共演、熱いハートダダ漏れるお芝居に、お客様いじりも酔っ払いの役もお手のもの!今回あらためて洋平さんの俳優としての深さを知ることができました。

一茶企画の中心メンバーのお二人。

高橋伊久磨さん(右)と、近藤真行さん(左)


伊久磨くんとは「THE BOY FROM OZ」の共演で知り合い、温厚な雰囲気とお互い酒好きが高じて仲良くなりました。“うちで MUSICAL DAY!”という斬新な企画にも参加させていただいたりとご縁があり今回に繋がっています。“夢” “まったり” “平凡” “仲間” “酒” 全て伊久磨くんに行き着くキーワードです🤣


近藤くんとは、コンサートイベントや観劇に行った際に実は会ったことがあって、8年越しに共演できたことになります。同イチジョウ役を観ていて、なんてチャーミングな人なんだろうと思いました。今度は関わりある間柄でも共演希望です🙋‍♂️

共演の皆さん

人柄が人柄を呼んで集まったような

最高に気持ちいいカンパニーでした

雰囲気作りが一茶企画は最高で

みんなと過ごした時間は人生の宝物

この歳になっても青春を感じました

キャスト全員で記念撮影

楽しい愛しい時間をそのまま舞台としてお送りできたのではないでしょうか。東京公演は今回ありませんし、この一期一会のメンバー全員で再演することも叶いませんが、今後また大阪で、そして東京でも公演が再演されていくことを楽しみにしています。


そして1月に、各班の千秋楽公演の配信が決定しました!ぜひご覧いただければと思います (๑•̀ㅂ•́)و ☆

人間泥棒 -元小泥棒の夢- | dysmic人間泥棒 -元小泥棒の夢-ページです。リンクdysmic.worldそれでは皆さん、2021年もありがとうございました!良いお年をお迎えください😊🙏