東京ドームシティホール『ウルトラマン魂2023』

レジェンドシンガーやヒーロー達と逢える

一夜のウルトラマンテーマソングの祭典でした!


ボイジャーさんのお二人とは

数年ぶりにユナイトしまして

一緒に♪ウルトラマンメビウスを歌いました!

ウルトラマンゼットのCVと

エンディングテーマ担当の畠中祐さん

先日、主演ミュージカルを観劇したばかり

共通の知り合いも多く、嬉しい初共演でした!

つるの剛士さん 初めてお会いしたのは

ウルトラマンダイナ初号映画の試写会に同行の際

当時、僕はProject.DMM 結成前夜

歌手デビュー目指しながら

スーツアクターをしていました


アクター時代はダイナを一番多く演じましたね

お祭りやデパート、住宅展示場など

日本全国を巡った青春の日々を思い出します


そんな雲の上のヒーローであったつるのさんと

今回楽屋をご一緒させていただき感無量でした

右より♪ウルトラマンダイナの主題歌 前田達也さん

既出のお話しですが、僕がデビューしながらも悩んでいた時期に、僕を連れ出してライブBARで飛び入りセッションさせて下さり、難しいことを考えず、文字通り“音”を“楽”しむことを教えてくれた恩人の一人です


お隣は、お初にお目にかかります、真夏竜さん

それこそアクター時代にBGMで何千回と聴いた

♪ウルトラマンレオ 

今回、ライブ登場前の口上も渋く

歌えば口からCD音源で大変興奮しました!

会場も地鳴りの如く盛り上がってましたね〜!


♪ウルトラマンタロウの主題歌の福沢良一さん

福沢さんは、なんと僕がミュージカルを志した際に通っていたジャスダンススクールのオーナーのご親戚で、舞台デビュー前からお会いしていて、ボイトレや芝居のワークショップを受けたりしていました


福沢さんに了承をいただいてから、ウルトラマンタロウの主題歌の 武村太郎 ⇔ 福沢良一さんですよ!と平成になって初めて話題したのはこの僕!ネイキッドロフトでの特撮系イベントでしたでしょうか。それからこんな形で共演できるようになるなんて夢にも思っていませんでした!

『ウルトラマン魂2023』

熱いLIVE 楽しかったです!


ウルトラファンの皆さんとの再会

お世話になってきた円谷スタッフさんとの再会

長い付き合いの先輩シンガーさんとの再会

そして新たなウルトラシンガーさんとの出会い


これからもぜひ続いてほしいイベントですね⭐︎

初代ウルトラマンのヒロイン

フジ・アキコ隊員こと桜井浩子さん

とあるホテルのウルトラマンディナーショーで

18歳の時に初共演させていただきました

やる気ばかりで 歌も下手だったデビュー前の僕を

その頃からずっと応援して下さっています


同じくそのショー担当のプロデューサーにも歌手になりたいという夢を応援していただき、ショーの前に前座歌手としてヒーローソングをカヴァーさせていただき、ショー本編ではスーツアクター(主演)と、恐らく当時(今も!笑)誰も行ったことのない二刀流を行っていました!笑

こうやって写真を見ると語り尽くせないエピソード満載なのですが、続きはまたのウルトラ魂の際に!


皆さん、遠方からご来場、配信ご視聴ありがとうございました!またきっと逢いましょう🙌✨

まだまだ歌っていない素敵な歌がたくさんある!!

なのでまたきっと逢いましょう👍✨✨


ウルトラマン魂2023 見逃し配信はコチラ!

僕も観ようと思います🎤✨