インナーチャイルドを癒すと人生は輝く!

 

湘南のセラピールーム 『アルテミス』 の

 

植村まゆこです。

 

 

 

 

インナーチャイルドとは

 

ごく簡単に言えば

心の奥にしまいこまれた(主に子どもの頃の)

記憶や気持ち、感覚のことです。

 

私たちは、幼少時代を過ごしていく過程で

多かれ少なかれ誰でも傷を負います。

 

そして、その傷のダメージによって

「良い子でいなくてはいけない」

「我慢しなくてはいけない」

「ひとりで頑張るべき」

「私はお姉ちゃんなんだから…」

等の特定の思い込みや

 

泣いてはだめ」

「怒っても無駄」

「楽しむのは悪いことだ」

「いつもポジティブでいなきゃ」

等と辛い気持ちを抑えつけたりすることがあります。

 

それは今より辛い思いをして

生きていかなくてもいいようにと、

幼いあなたが本能的に、あるいは一生懸命考えてとった

生きていくために必要な行動だったのです。

 

けれども、大人になるとその思い込みや

抑圧した気持ちによって何かしらうまくいかないと

感じることが起きてしまう場合があります。

 

それは人生や人間関係で繰り返す悩みであったり

心身にあらわれる不調であったり

人によって様々な形をとるでしょう。

 

それらは、現在大人として生きるあなたにとっては

不都合で不快なシグナルに感じることも多いのですが

それらに向かい合おうとする気持ちがあれば

思い込みや抑圧された気持ちを癒すチャンスにもなります。

 

「どうにかしたい」と感じ始めた時は、

「もう癒す時期に来ている」という

メッセージなのかもしれません。

 

あなたがあなたのインナーチャイルドを理解し、

大切に思い、訴えに耳を傾ければ、

インナーチャイルドは必要以上に

シグナルを送ることもなくなり

それに対処したり抑圧し続けるための

余計なエネルギーを使わずに済みます。

 

インナーチャイルドは、

尊重されるべき大切なあなたの一部なのです。

 

チャイルドとつながることは、

はじめは勇気のいることかもしれません。

訴えを聴かずに抑圧していたそのエネルギーが

大きければ大きいほど

向かい合うことが怖いような気がするかもしれません。

 

けれども、チャイルドはあなたの一部であり

味方でもありますので

あなたに合ったペースであらわれてくれます。

 

少しずつ信頼関係を取り戻していくうちに

あなたの幸せ、あなたらしさとはどういうことなのか?

ということを教えてくれる賢者として

もともと持っていたパワフルな力を発揮し

あなたを導いてくれるようになっていくでしょう。

 

 

 

 

 

 


人間関係、お金、育児の悩み。生きづらいと感じているあなたへ

 
★ご提供中のセッションメニュー&料金★

 

 

 

愛する皆様へ♡

 

いつもご訪問してただきましてありがとうございます♡

 

感謝

 

皆様に幸せが雪崩のごとくおきます。