リ・スタート | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。


10月からの出逢いに引き続き、大きな流れを感じ
変化のうねりを
感じています。

周りの人間関係や、自分自身の興味、喜びを感じること
様々に。

先日、定期的にお世話になっている
呉の鍼灸師 木村真也さんのカウンセリングを受け
深い気付きがありました。

私は18歳のとき体験した、ある出来事から
心が壊れ
そこから、本来の自分で生きることを諦め
理想の自分を高く高く設定して、演じてきたのです。
近しい友人は、武者修行のようだと例えたこともあります(笑)
弱い自分、ボロボロに傷ついていた自分、傷ついた自分に
ムチ打つように強がって生きてきたのです。

と、言うことは
私は私に嘘をついて、生きてきた。
わかった途端に、号泣して涙が止まらず
数十年、自分を偽って来たことに嫌気がさしました。
自分なんて、大嫌いだ!と。

今、気づけたこと、周りに居てくれる仲間、友人、家族。
ご縁あり繋がる人たち。

この感情は、私にしか分からないものだけど
(きっと、皆は驚くでしょうね)
一回、死んで蘇る感覚を味わいました。

自分は自分でいいんだ、なんて自己暗示は
NGだし、ありのままの私でいいんだって
思ってもいないこと、言うのもかなり居心地の悪さを
覚えたのも、そこか。。。と
わかって良かった(*^O^*)

今、ここから
リ、スタートします。
お会いする方を癒やしつつ、私も癒されて来たことも
分かったので、弱くダメダメな私もこれからも
よろしくお願いしますね。

弱さを認めて降参したら、今は本当に
穏やかな波が漂うようです。
大楠のように、伸び伸び
トトロのメイちゃんのように。