立春の朝に | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

職業柄滅多にない、旦那の出張。

今回は静岡へ4日間。


さぁて、なにしよっかなぁ~(笑)妄想が止まらない。

夕飯は子どもたちとクィックスピードメニューに
して、夜はゆっくり過ごそうとか
洗濯物が一人分減るだけで、時短になることも
部屋があまり散らからないことも
色々、色々想像して
ニマニマしてましたが、、、いやぁ。。。

早かった、もう終わったわ。。。

結局、娘の塾の送迎して
夕飯は子どもたちの好きなもの、食べたいものの
リクエストを聞いてたりすると
いつもより、手が込んだりして(笑)

いつも通りの
いつも変わらぬ日々。

でも、ひとり居ないだけでやはり
夜の戸締まりは厳重になるし、久しぶりに長女も
一緒に三人で川の字になって寝てみたり。

少しだけ違う、節分と立春を迎えました。
あと少しで入試の娘にと
富士山の浅間神社本宮へ、参拝へ行ったそう。
(ただ単に、行きたかったという節もある)




立春の朝、快晴の富士山



浅間神社 


年間を通して富士山が快晴で見渡せるのは
僅か、九十日なんだとか。

と、言うことは四日に一日の割合で晴れる。(統計的に)
旦那曰わく、滞在中四日間ずっと晴れていたらしく
誇らしげに自慢??力説してました。
私が行ったら完全に雨やわ(´д`)

リクエストの
ウナギボーンや黒奴、静岡の銘茶で満足満足❤