3つのDから卒業を❤ | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

今日は長女の高校入学説明会でした。

高校で使う物販を始め、校風や校則にいたるまでの
説明を、終えて。

高校ともなると、もっとフリーダムなのかと
思いきや、いやはや髪の毛の長さから色のチェック、制服の丈や
スマホの取り扱いなどなど、制約が沢山!!!

社会に出るまでの基盤作りにしては、ちょっと厳し過ぎる?と
頭の中が??になってたけれど、今のご時世
このくらいが丁度いい塩梅なのかなと思ったりね。

校長先生が、修学旅行の内容を、説明したときに
印象に残った言葉。
「本物を観て体験して、感じる』

どうやら、千葉の夢の国TDRに行ったあと、
シークレットで、著名人の講演会を聴いたり
劇団四季を観覧。

その後は西の都のUSJを堪能したあと
本場の落語に。と、盛り沢山な
スケジュール。
なんとも羨ましい~。私も行きたい(笑)

振り返れば、半年、一年前は母親の私が
「だって無理だ、でも無理だ、、どうせ無理だ」の
3Dが口癖だった長女の志望校への思い。
(あ!決して娘の前では言わなかったですよ)

母親の私が諦めかけているのに
長女はね、頑として揺らがず、貫いたんです。

で、ここに今こうして居ることを実感すると
失敗を恐れず
やってみてなんぼなんだな~と痛感。

だから、だって、でも、どうせは
もういいませんよ(笑)
ここから脱出して、進化し続ける人になると
決めたから。
長女が教えてくれたこと。

3Dは卒業です🌸🌸🌸