しかし、業者には、恨みがあります。うそばかり、無知に付け込んで、やりたいほうだい。

事前に、きちんと、現実をある程度説明が必要だろう!道義的、説明責任は、どうするのか?
なんとか、リベンジしたく、過ちを犯さないように、国際結婚を考えている人用にこのHPを作りました。
実感として、ほぼ全部の業者がうそ、騙し、です。親切、丁寧に、なんて、うそ、ハッタリです。

経費も、たいして掛かりません。せいぜい、1組で、10万円~30万円程度でしょう。
結婚の入籍、招聘手続き等も、専門業者を検索すれば、いくらでも出てきますし、居ます。
利害関係のない手続き業者に、その都度、頼んだ方がいいでしょう。

100万円~が高すぎます。絶対に、事前に振込みをしないで下さい。
現金を持参し、結婚式後に、半分。1年後に日本に来たら、残金が妥当です。
それが嫌なら、他に行くとか、自分で現地に住んで探すよ!と言ってみましょう!
契約書を交わす業者も、うそです。契約書には、嫁との個人の問題は条文には入っていません
手続き、金銭だけの契約書は、誰でも交わすことは出来ます。肝心な部分を外しています。
あなたの嫁さんが、もし、他人の子を、妊娠していたらどうしますか? すぐに、トンズラしたら?
借金を背負っていたら?そんな事は契約書に書けません。

時間があるなら、婚約後に個人的に、嫁の自宅をこっそり突然訪問して、現実をみて見ましょう。
それからでも遅くはありません。婚約したなら、堂々と訪問してもおかしくありません。
又は、業者の代表の自宅へ行って見ましょう。
うそが見えてきます。ボロが出てきます。中には、社長の住所、会社の所在地でさえ、うそを
伝えている会社も、代表も居ます。

業者の代表が、昔、先生をやっていたとか、いい大学卒だとか、全然関係ありません。

今は、人間性が変わっています
安心を勝ち取る為の方便です。ホームページが良く出来ている会社も逆に、
疑って掛かるべきです。ポイントは、上記に書いたとうりです。


もう一度言います! 業者紹介の国際結婚は、

ぜったいに、やめた方がいい!!!


マスコミ、人権弁護士の方、
詐欺に詳しい方、

大使館の方、居たら、悪徳業者をやり込める方法を一緒に考えて下さい。

現在、この分野は、野放し状態です!

一緒に、刑務所送りにしましょう!
                 


国際結婚 は、後戻り出来ません!出来ても、もの凄いエネルギーが必要です。

相手も、こちらも大きな傷と、経済的なダメージを負います!

国際結婚 の、業者紹介は、絶対、

           やめた方がいい!




  ~~~ 国際結婚の、見合い時のうそ、現実物語 ~~~


タイのお見合ツアーに行って、参加しての感想。

●見合い、初回平成14年

3泊4日の典型的なお見合。

2日の日は、飛行機の中(移動のみ)、深夜バンコクに着。翌日、午前10時ごろ
事務所に来てください、との事。

11時ごろ、女性が8名出て来る。
(次に書くが、どうして、10時に女性全員が、がん首を揃えて出て来れるのか?疑問に思った。)
1時間ほど、通訳(日本人経営者、在住20年、×3、現4人目)を交え、自分と、女性側の質疑応答。

ありきたりな質問。
仕事は何をしてますか?→ 農業、運転手と答える。
昔は、どんな仕事をしてましたか?→ ○○です。(詳しく言っても理解できないと思ったので簡単に)
何故、タイ人女性がいいのですか?→ 仏教徒だから、合い通じるモノがあるからです。

11時過ぎに、日本人社長と2人でソファーへ。
「8人の中で、3人に絞って、再度、質疑応答しましょう!」→「2番と、6番と8番の子で!」

子供は何人欲しい? どちらで教育を? 両親は何している? 等・・・・・

~~~ また、少し、1時間ほど質疑応答。~~~

最後に、1人に絞り、(仮にA子さんとする)日本人社長と私、A子、会社側のタイ人女性の4名で
昼食。近くの海鮮屋へ。

その後、その日を含めて、2日半、ワンボックスカーで、観光。

最終日に婚約。と言っても、わずかなお金を渡しただけ。

女性もその場で、結婚を決断! ホントかよ~???


    ~~~~~ バンコクの業者のからくり、やり方 ~~~~~


女性は、全員コンケーンからやって来る。なぜ?コンケーンか?。

理由は、田舎者の女性で、言葉は悪いが、騙しやすいからだ。都会を知らない、日本人を知らない、

東北地方なので、貧困の農業従事者家庭が多い。 しかも、そこそこ商業都市で、人口がある。

これが、チェンマイだと、観光都市で働く場所は多いし、外人との接触も情報も多いので、少し難しくなる、

等が、本音の理由だと推測した。

コンケーンに地元で暮らしている、年寄り準社員を雇い、そいつが地元新聞に募集し簡単な面談をしているだけ

実家を訪問なんて、大嘘!そして、日本人男性がバンコクに来る日に合わせて、暇(ここが肝心)女性候補者に

片っ端から電話を掛けバンコクに、旅行気分で来れる女性を集めて、徹夜でワゴン車に6~8名乗せて、

やって来る。(コンケーンから、バンコクまで車で約10時間)

だから、早朝、10時に、全員揃うのだ。早朝は、車の中で寝ている。中には、母親と一緒の娘も居る。

(候補にもれた女性は、11時過ぎに1人を除き、10時間ほどかけて同じ車で、コンケーンに帰る事になる、

もちろんタダ、少しくらいこずかいを渡しているかも知れないが、また次のチャンスに、暇と重なれば、

やって来る。その繰り返し)中国も、フィリピンも、ベトナムも、他のタイ業者も、同じだろう。

行き当たりバッタリ、女性側も、業者もだ! 非常~に、いい加減! アホらしいからくり。ぶっつけ本番システム。

これが実態だ!事前に女性の候補者のプロフィールが出せない理由が判った

日本人がバンコク入りする予定の日に来れるかどうか、集まるかどうか、直前まで、業者自身も判らないのだ。

頭に来るのは、その結婚業者の代表と社員は、女性候補者には、その朝に初めて会うのだ!

当然、男性側の情報も、その朝に会って、初めて女性全員に一度に公開することになる

笑ってしまう、というより、あきれてものが言えない!

調査も、女性プロフィールも全然目を通していないし、内容も知らない。

くそ野郎~!業者のやつめ、覚えとけ~!

俺は執念深いからなぁ~! 怒!

まずは、うそ、詐欺、騙し、実態を、暴露してやる!次は、大使館で法律違反を調査する。

つづく