海外「まさか日本に喧嘩を売るとは!」 カナダ首相の日本批判に現地から怒りの声が殺到 | 思考盗聴(心を読まれる技術)(心を読む技術)思考盗撮(頭に描いた映像を読まれる技術)

思考盗聴(心を読まれる技術)(心を読む技術)思考盗撮(頭に描いた映像を読まれる技術)

Google+
https://t.co/DGCUV3PnYf

フェイスブック
https://t.co/lpVfWgAwyf

Twitter
@yujitakuro:
http://mobile.twitter.com/yujitakuro

fc2
http://38423073843872.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2817.html?sp
からの引用です。

海外「まさか日本に喧嘩を売るとは!」 カナダ首相の日本批判に現地から怒りの声が殺到

2015年11月の就任以来、移民の受け入れを推し進めているカナダのトルドー首相。
しかし、急激な移民の増加に対して批判的なカナダ国民は少なくなく、
去年インターネット上で行われた移民に関する世論調査では、
不法にカナダに居住している人々の送還強化を求める人の割合は48%、
トルドー首相の対応に不満を持っている人の割合は46%にのぼりました。

トルドー政権としても経済移民の大幅な増加は想定外だったようで、
複数の政府関係者が「亡命希望者には所定の法律や手続きがある」と明言。
暗に移民の受け入れ(審査)に不備があったことを認めています。

しかし亡命希望者の救済には今なお積極的な姿勢を崩しておらず、
先月29日にオンタリオ州の中学校で行われたQ&Aセッションにおいて、
「日本の移民政策は内向きで不寛容だ」と日本を非難し、
世界的に亡命希望者の受け入れが進んでいくことを求めました
(ちなみにこの件を日本メディアは一切報じておらず、
 カナダのメディアもほとんど取り上げていない)。

このトルドー首相の発言に、カナダ人からは怒りや日本を擁護する声が殺到。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

海外「日本は日本人のものだ」 日本の難民政策に否定的なBBCに異論続出

■ 日本はただ単に賢明なだけなのに何言ってんだよ。 +17




■ 日本は犯罪がほとんどなくて、超が付くくらい清潔で、テロもない。
  本気で国家の事を考えてるなら安全性を重視するものだ。 +37



   ■ 日本は国のトップがしっかりしてるから。カナダとは大違い。 +5



■ 「いずれカナダは崩壊すると考えている国」リストに、
  日本が加わることがこの瞬間決定いたしました。 +11




■ 日本のことは日本人が決めるんだから口出しするのはやめたまえ。 +16




■ トルドーさん、日本人はあなたが理解出来ないくらい賢明なんです。
  他に何か質問がおありでしょうか? +29




■ 国民が理解出来る発言を彼が一度でもした試しがあっただろうか? +22




■ 本当にどうしようもないな! 日本まで侮辱するとは! +6




■ おいおい、日本に喧嘩を売らないでくれよ……。 +17




■ 日本はサムライたちが築いた社会が根底にある……。
  トルドーを見るといつも「ラストサムライ」のオオムラを思い出すんだ。
  お金のことしか考えてないんだよ。 +1

「日本では反逆者でも英雄なのか」 米メディアが西郷隆盛の生涯を特集し話題に




■ 日本政府は自分たちの国民のことを第一に考えてるのに……。
  一方のトルドー首相は私たちの国を破壊することを考えてる。 +5




■ 移民を受け入れない日本が賢明だって? 勘弁してくれよ。 +6



   ■ 賢明だが? だから犯罪が少なくて綺麗な国なんだろ?
     日本がそういう国でいられる理由がまさに堅実な移民政策だよ。 +7



■ カナダの一般国民は日本のことが大好きですので! +5




■ あなたは「日本は内向きだ」って批判してるけど、
  国のリーダーは内向きじゃなきゃ困るんですけど?
  自分の国がまず第一だろ? どうかしてるよ! +23




■ どちらが適切な政治的判断をしてるかは明らかだと私は思います。 +4




■ むしろカナダこそ日本のような国を目指すべきなんだよ! +9

「本気で日本化を考えよう」米誌『欧米は日本のような社会を目指すべきか?』




■ 他国批判か。
  傲慢な首相のせいで日本がカナダの製品に関税をかけてきたらどうすんだ。
  そうなったらなぜかリベラルはトランプを責めるんだろうけど。 +39




■ 俺たちが日本にレクチャー出来ることなんか1つもないだろうが! +2




■ まさか日本に喧嘩を売るとは!
  日本は国連とかに負けずに自分たちの歴史と文化を守り続けてる!
  俺はそんな日本に賞賛の言葉を送りたい!
  左翼の愚か者たちはカナダを売りたくて仕方ないようだがね! +48



   ■ 残念ながらカナダはもうすでに終わってる。 +2



■ やっぱトルドーはスカートを履いたメルケルだよな。 +5




■ 多様性は日本の強みじゃない。
  そういう国に移民を受け入れろって言ってもなぁ。 +2




■ 「日本」は偉大な国という意味なのよ。
  そして国のトップは愛国者で、自国民の底力を信じてる。 +4

海外「白人国家ばかりじゃん」 日本は5位 『世界最高の国ランキング』が話題に




■ 他国を批判出来るくらいカナダは上手くいってますもんねー(棒)
  昔は海外旅行に行く時はカナダ国旗が描かれたバッジを身に付けてたんだ。
  でも最近のカナダは誇りに思えないからやらなくなった。 +22




■ 来年の投票でトルドーを辞職させる事だけがカナダに残された唯一の希望。
  進歩主義者たちに支配される前に俺たちの国を取り戻そう! +32




■ またトルドーさんは他国の政策を批判したのか……。
  日本人はカナダの現状をどう思ってるんだろう。 +14




■ 少なくとも日本ではテロが起きていない。
  それこそ日本が正しい道を進んでいることの証左だろ。 +7




■ グローバリストのレトリックでまた盟友国&貿易相手国を怒らせたいのか?
  そろそろいい加減にしとけよ。 +25  




■ 日本人は世界でも数少ない高度な知性のある国民。
  一方のトルドーはと言えば、テロリズムを支援してるようなもんだ。 +7




■ 日本帝国は時の試練に耐えることが出来るだろうと思う。
  だけど移民を受け入れ続けている国はどうなってしまうんだろうか? +11

海外「日本は今でも帝国なのか」 天皇陛下が世界唯一の皇帝である事実に驚きの声




■ 日本はよくやってるよ。
  そして彼らが正しかったことはとっくに明らかになってる。 +7




■ トルドーさんは新しい世界秩序を作りたいのかな。
  日本にはそれを阻止するための後ろ盾的な存在になってほしい。 +12




■ 日本国民の皆様へ。
  愚かな首相の発言は本物のカナダ人の考えを代表する物ではありません! +98




■ 日本は自分たちの文化を守る価値があるものだと考えているから、
  文化を守りながら発展して行こうとしているんだ。
  日本人はその方針に満足してる。そして俺もそれが正しいと思ってるよ。 +68