素敵なアイディアがいっぱいです☆ | SPOOL・上海タッセルレッスン

SPOOL・上海タッセルレッスン

タッセルメイキングを楽しみましょう

本日ご紹介のタッセル、皆さまのアイディアがたくさんつまったタッセルです。


まずこちらのタッセルは、loskagosさんの新しいタティングモチーフをつけたタッセル。ピンクのモチーフは、コットンパールがぴったりはまるように頑張って作って頂いたとっても素敵なモチーフです。

ナチュラルカラーの色を選ばれたお二人のタッセルにとてもあっていますね。


そして、真ん中のブルー&ピンクのタッセル。木玉の上についている可愛いお花。実はこのお花は、Iさまがその日つけていたピアスなんです!!



仕上がったタッセルに、回りの皆さんから「お花つけても可愛いねー」という一言でつけてみると、とてもいい感じに!!しかもこちらのピアス、Iさまのお手製ピアスです。


続きましてこちらは、上品でゆとりのあるお洒落なブルー&グレイのタッセル。



こちらのタッセルもタティングレースをつけて素敵に仕上がりました。


メダイをつけているタッセルは、上海でトールペイントのお教室を主宰されているOさまの作品です。

トールペイントの先生、さすがの筆使いです!!色を混ぜたり、上から少しラメをきかせたり、「なるほど~」と、私もとても勉強になりました!




アイディア満載のアンティーク風タッセル、素敵です☆


本日のグループレッスンも楽しいレッスンとなりました。

次回もまた皆さまの豊富なアイディアが出てくるのでしょうか♡楽しみです。