フラワーアレンジメント☆ | SPOOL・上海タッセルレッスン

SPOOL・上海タッセルレッスン

タッセルメイキングを楽しみましょう

お休み期間中にやりたかったことがいくつかあり、その中のひとつがフラワーアレンジメント。


フラワーアレンジをしていた友人が、本帰国の際にたくさんオアシスを私に置いていってくれました。

ずっと使わないままかれこれ二年近く。。。


友人と花市場に行く機会があったので、大量に花材を買ってみんなで一緒にリースを作りました。



フラワーアレンジメント初心者の私が思いのままに作ったので、お花の位置とか方向とか、かなり適当な部分はありますが(^_^;)、私好みの色を使ったリース、なかなかいい感じに仕上がりました!



キャンドルと一緒のリースは友人が作ったもの。みんなのリースもとっても素敵☆

友人達と自由に作るフラワーアレンジ、楽しかったです。


今回はみんな落ち着いた色だったので、次回は色味のあるアレンジを作ろう!ということに。

まだまだオアシスがたくさん残っているので、みんなで色々作っていきたいです。


フラワーアレンジメント、いつか習いに行ってみたいなぁー☆