今年1/7にOPENしたばかりの"NICK STOCK"に行ってきた♪ | ビタミンちゃん

ビタミンちゃん

メインは食べた物の記録ブログです♪♪

先日、京都リサーチパーク西端、1月7日にOPENしたばかりの話題のお店に行ってきました!!

"京都初。ビストロ?レストラン?肉が旨いカフェ"と話題のお店顔

普段は話題のお店といってもなかなか行かないんだけどね~
混んでるし~

でも、すっっごく行きたかったの上上

で、予約もせずに行ったんだけど、ラッキーなことに一席だけあいてた*

(ランチとかは並んでるって知ってたのに、予約せずに行ったんだよね…ちなみに、ランチ時は予約できないみたいだけど、15時以降だったかな?は、予約可能です♪)


メニューは、こだわりのオリジナルソーセージを使用したホットドッグや、注文が入って生地から仕上げるパンケーキ、パスタやステーキなどがあります。


鹿児島県産茶美豚を使用した自家製極太ソーセージを使用したホットドッグWハート


半熟トロトロのオムレツに、生パスタ使用の具だくさん贅沢パスタWハート


注文が入って生地から仕上げるパンケーキは、お食事系も揃ってますWハート


熟成牛を使用したハンバーグにステーキWハート

ランチタイムは限定20食(?)ではありますが、1000円でステーキランチが食べられたり、お手頃な価格でお肉が楽しめますおんぷ

(他にも、サラダや前菜メニューがあります。)

私は、肉!!!って決めてたので、ステーキもソーセージも食べれるのをチョイス↓


ショルダーロースステーキ100g 自家製ウインナーコンボ
【値段】 1880円

ソーセージがでっかくてビックリ*

スパイスがきいていて、しっかりした味のソーセージ。

中はやわらかくジューシーで、脇役ではなくメインをはれる存在感ぐー
サイズがおっきいのもあるか(笑)
(ソーセージって、おかずの一部であってメインにはしないよね?)

お肉は少し硬いかなってのはあるけど、肉の旨みがしっかり感じられてすごく美味しかった上

ワサビをたくさんめにのせても辛くなく、ちょうどいいと感じられるくらい、肉汁も噛むごとに味わえます。  

ステーキソースは甘めで、肉と相性良しキラキラ

フライドポテトは塩味控えめで、まわりの味が濃いからちょうど良かった!

父親も私と同じのを頼んで、母親は煮込みハンバーグを頼んだので、ハンバーグも一口もらいました。

煮込みハンバーグは熟成牛使用とのことで、がっつりした肉々しい味のハンバーグぐー

すごく美味しかったんだけど、出てきたときには既に冷めてたんだよね…

正直、かなり残念…aya
全然温かくなかったもん。

まだOPENしたばかりだからうまくまわってないところもあるかもなので(接客もぎこちなかったし。でも慣れてないだけで、女の店員さんの感じはよかったよ♪)、気になってる方は、もう少し落ち着いた頃に行くのがオススメかなハート


あと、スープセット(サラダ&スープ&ライス)もつけて、ライスは母親とわけわけ~

ライスセット(サラダ&ライス)もありますよご飯

がっつりお肉が食べられて大満足でした!!
(翌朝胃もたれしてましたが(笑))

とっても美味しかったです、ご馳走様でした☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村