着物コーデ~サムシングレッド | ma-co craft 日和

ma-co craft 日和

~消しゴムはんこと着物ライフ~

先日の着物コーディネート♡

 

サムシングレッドでとの集まりだったので、

 

選んだ着物はこちらナチュラル

 

義母から譲り受けた型染めの小紋キラキラ

 

赤い八掛が付いていたので、濃い紺の八掛に付け替えて私の寸法に仕立て直ししていたcandy☆

 

いつも薄い色の着物が多いmacoうふふっ♪    たまには濃い色が着たいびっくりマーク

 

そう思うのはやっぱり秋冬が多いなきゃ

 

いつ着ようかな。と思っていたこの小紋ナチュラル

 

サムシングレッドで音符  そうだ、今でしょ笑

 

 

選んだ帯は銀糸が入った汕頭と相楽刺繍の袋帯。

 

クリスマスツリーに近いし、少し豪華に着たかったからこの袋帯でheart*

 

小物はアクセサリー作家Hちゃんの帯留め。

 

袋帯の銀糸とグルーデコがぴったりで、中のブルーの石がブルー系の袋帯の色にも合うshoko

 

  赤の三分紐と帯揚げの赤で更に色を合わせた❤

 

 

そしてネイルはいつもお友達のSさんリボン

 

macoは着付けをするので、ネイルはあまり長くはできないけど

 

毎月毎月、ネイルチェンジは着物に合いそうなものをアドバイスしてくれる。

 

 

みんなからのセレクト品で出来た着物コーディネート。

 

小紋で普段着だけど、洒落袋帯をして少し格上げして

 

華やかに演出できたかなぽっ