お片付けセミナー実践編とミニコンサート | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

お片付けセミナー実践編 &ミニコンサートに参加してきました♫


お片付けセミナーは
お片付けのモモさんこと金井保恵さんのお宅へ伺い
事例を見せてていただきながら
具体的にコツをお聞きしました。


そして今回は特別に!
フルーティストの上條美鈴さんのミニコンサート付き!


至福の時間を過ごしてきました。

{260890B4-5DE9-4C16-8716-D969AC02DA34:01}




お片付けセミナーと言いながら

まずはランチタイム♫
モモさんお手製のココナッツ風味のタイカレーと付け合わせの春雨サラダ♫

{091F0EB7-A440-40F1-8124-8F08A04540FB:01}

そして、美味しいケーキ♫

おもてなしの心にあふれたランチ♫
さすがと思ったのは、モモさんの手際の良さ!
無駄がないのがよく分かりました。


そして、お誕生日の方がいらっしゃったので
美鈴さんからのハッピーバースデーの演奏♫(打ち合わせなしw)
{5E4EAC7D-1025-4E10-87B7-B736C9C359BC:01}

みんなでバースデーカードにメッセージを書きました。

そして、もう一つのサプライズ!
なんと!
CPCC合格祝いをモモさんから頂きました♫

{F8C47C6E-BA6C-4415-AA50-E6CEF2332BFC:01}

手のひらに乗る ガネーシュヒマール水晶のガネーシャ様と  森くららさん作のキャンドル

嬉しくて思わず泣きました(T . T)




そして、ほっこり楽しく過ごした後に
モモさんのお家の収納を実例として見せていただきながら、
お片付けセミナー




{D1B5DF23-FAA1-4076-9053-2B0ADB987A11:01}

綺麗に   なおかつ
モモさん自身の「イラっ」がない
使用頻度や快適さ、ときめきで
置き場所を決めて
使いやすく収納全体が組み立てられています。

ただ綺麗じゃなくて
モモさん自身が快適に暮らすことを
大事にされているのが
よく伝わりました。
真似できること、子供が多い我が家であればこんなやり方もあるよと教えてもらったりと
本当にお片付け実践編でした。



そしてお片付けセミナーの後は



フルーティスト  上條美鈴さんのミニコンサート

{A3BB6F28-C074-4078-83F9-6E60549E2FB4:01}

YouTubeに動画をあげましたので
ご覧ください♫




美鈴さんはクラッシックからポップス
アニメソングも
幅広いレパートリーから
リクエストに応じて下さいます。



楽しい1日を過ごして
エネルギーチャージしました。

お片付け  ときめきを大事にして実践しま~す♫



モモさんブログ
モモさんホームページ


出張演奏  大阪 神戸 だけでなく
他にも  フルートとオカリナ教室など
幅広く活動されています