地震後 | 無限の中で共に

無限の中で共に

菌検査の結果データ解説員のディプロマを取得!
日本人の健康に繋がる情報や日々の日記を書いてます(*^^*)

一月一日に自宅で地震にあい

地震に慣れてる私だったけど本当怖かったし

揺れてる長さが長かった笑い泣き

体感は地震体験できる車の震度7強みたいだった笑

(体験できる方は体験しとくといいです!本番、腰を抜かさず冷静に逃げれるから笑)

 

 

そんなこんなで地震後4日目くらいには地方へ避難

もうすぐ地震から1ヶ月たちますが

ようやく心が元気に!!ニコニコ

 

 

いったん安全な場所に避難し、自分を整える事の大事さを身をもって体験できましたおねがい

心に余裕ができれば視野も広がりますニコニコ

 

 

今ではこの地震がきっかけで

あらためて自分が自由だったことに気がつきましたおねがい

どこに住もうが、どこでどんな事をしようが自由だったと笑い泣き

 

 

沢山の物を捨てスーツケース2つで東京に引っ越した時のことを思い出しましたびっくり

あの時もいつでも私はどこへでも行けるとニコニコ

 

 

なので今年から2拠点、3拠点生活をしてみようかと爆笑スター

 

 

 

今回の地震で見つけた答え

自分を縛ってるのはいつも自分だった。

いつだって選択肢は∞